せっかく治ってきてたのに・・・

今日も氷点下2・5度まで下がったこてとわ地方

本当に朝ベッドから出るのが辛い

先々週 顔が大変なことになった小鉄002.gif

我が家にはいろんな形のエリカラがあるので 酷さや場所によってあれこれ使い分けているんだけど
側にいてあげられる時には負担の少ないビーズの入ったエリマキタイプのピンクの物を使っている

でも首が短くて首と頭の大きさが変わらない小鉄はキツメニ締めていても
スルッと抜いてしまうこともしばしばで・・・・

昨日も仕事から帰宅後 ピンクのエリカラに変えたらスルっと抜いてしまったけど
カキカキしないでいたのでチョッと油断してしまった

寝るときには大きなエリカラを装着していたんだけど
朝散歩に出るときに いつもはギリギリに外すエリカラを先に外し準備をしていると・・・・

カキカキカキカキカキ・・・・・・・・・
c0123890_2118255.jpg
目を離した数秒でホッペから血が・・・・・007.gif

あぁせっかく良くなってきていたのに・・・・・
c0123890_21195779.jpg
なので帰宅後は一番大きなしっかりとしたエリカラを装着しました

最近はバイ菌が入ってはとドッグランにも行ってないし エリカラでドヨ~~ンとしている小鉄に
景虎ママから「一緒にお散歩しませんか??」と嬉しいお誘いが・・・・

それじゃとしあんあらもーどで待ち合わせ001.gif
c0123890_21301051.jpg
入った途端に斗和に怒られるトラ037.gif
c0123890_21321988.jpg
トラママにおやつをもらってチョッとストレス解消出来たかな??

その後 一緒に公園内をのんびとお散歩

c0123890_2137867.jpg
以前 一緒にお散歩している時に遊んでもらったゴールデン ドゥードルのメイちゃん

でもここでチョッとしたトラブルが・・・・・

メイちゃんは8ヶ月の黒柴ちゃんとお互いロングリード付けて遊んでいたんだけど
トラに気づき 誘ってくれたメイちゃん

トラもノリノリで飛び込んだのは良いけど ロングリードがママさんをグルグルと巻き
その拍子にトラのリードがママの手から・・・・・・

ラッキーとばかりに大喜びでメイちゃんや黒柴ちゃんの周りを走り回るトラ
c0123890_21442381.jpg
今までの経験上 どこかに逃走はしないと思ったけど
やっぱり犬ですから もし道路に飛び出したり万が一逃走したらと
みんなで捕まえようとあたふたしたいたら
なんと黒柴ちゃんがトラのリードをくわえて捕獲してくれました
c0123890_21472973.jpg
大手柄の黒柴ちゃん・・名前はたしか。。りんちゃんとよばれていたような・・・

りんちゃんはいつもメイちゃんのリードをくわえて遊んでいるそうで
思わぬ遊びが役に立ちました

しかし8ヶ月の女の子に捕獲されるとは。。。。トラ君情けない

ひと遊び終わった後は のんびりと公園内をおっさん軍団でお散歩

最近は短めの散歩が多かった我が家ですが 今日はたっぷりと2時間30分以上のロング散歩となりました

056.gifランキングに参加中056.gif
少しはストレス解消できましたというイケメン小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-22 21:59 | 景虎 | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2013-02-23 13:00 x
何と痛々しいこっちゃんなの
何とかしてあげたいですね
するべき事は全てなさっているのに困りますよね
兎に角早期の回復を願うばかりです

公園での出来事
気持ちが焦ったでしょうね
でも無事何事も無くトラくん確保で良かったわ(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-23 20:44
りゅうままさん
本当にステロイドをもらってくれば。。。とちょっと後悔しています
でも目の周りの傷はだいぶ乾いてきたので
もう少しの辛抱かなと・・・

トラの力は本当に凄いのでママさんもあっ!って感じでしたが
無事に捕獲できて良かったです
でも走ってるトラ・・・メッチャ楽しそうでした
Commented by 景虎ママ at 2013-02-24 10:29 x
一昨日はありがとうございました。しあんに足を踏み入れた瞬間に斗和君に怒られましたね〜。でも全然めげてませんでしたが。。( ̄▽ ̄)
リードが外れたときは焦りましたが、訓練の成果が出たのか(笑)、何事もなくて良かったです。
日が暮れる前に友達とゆっくり散歩を楽しめて、トラも私もリフレッシュできました。またよろしくお願いします(^ ^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-24 22:37
景虎ママ
こちらこそ ストレス解消できました
本当にリードが外れた時には焦りましたが
黒柴ちゃんのおかげで助かりましたね
小鉄も今はエリカラ&カイカイでストレスが溜まりまくっているし
こんな楽しいお誘いならいつでもどうぞ!!です