漢方薬いただいてきました

今日は予報より雨が降らなかったこてとわ地方

昨日頑張って残業しておいたのに社員さんが配達する分がそっくりそのまま残されてたけど
雨に降られずに済んで助かった

さっさと仕事を終わらせ 雨の降る前に買い物も済ませ
午後は小鉄を病院へ連れて行きました
c0123890_205669.jpg
病院だとわかってしるこっちゃん・・・ドヨ~~~ンです

最初に体重を計りま~~すと看護士さん
なんと8・95kgと9kgを切ってしまいました

ただいま毛がモコモコなので気づかなかったけど 少し体重を増やさなければ!!
c0123890_20125312.jpg
年齢的に免疫が落ちているのか それともアレルギーか???

前回アレルギー検査をしたのが5年くらい前なので
再度したほうがいいのか?などなどいろいろとお話をしましたが
再検査の必要はなし 腫れも引いているのでステロイドも無しで皮膚アレルギーの漢方をいただいてきました

あと白内障が気になったので 診てもらった結果
『初発白内障』ということで 進行しないように&目やにや涙目も治るということで
初発白内障進行予防の目薬をいただいてきました
c0123890_20293569.jpg
何にでも使えるドルバロンと目に入っても大丈夫な軟膏と
これから暖かくなると斗和のカイカイも始まる可能性があるので斗和の分の漢方もいただいてきました

お財布にもワンコにも負担のかかる検査など 必要最低限しかせず
小鉄が酷いことになったのが金曜日だったと話したら
「手術日なので一般診療はしていないけどTELして・・・・」と先生

それに我が家からはチョッと遠いので 薬は取りにこれなければ送るからと・・・
そういってもらえると助かります


小鉄のカイカイはアレルギーというより年齢による免疫低下の可能性が強いようなので
漢方&免疫力を上げる食事&運動で少しでも免疫が上がるように頑張ります

ランキングに参加中
イケメンに戻るまで頑張ります~という小鉄に

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2013-02-18 20:53 | 病院 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-02-18 21:50 x
「一般診療していないけど電話して」と言ってくれるのは、いい先生ですね。
今回なつがお世話になった先生も休診日でも電話に対応してくれたし、D病院(ドロテちゃんも同じ病院です)の先生も、「何かあったら電話してください」って言ってくれます。
それだけでも心強いです。

なつも免疫力がイマイチなので、プロポリスを飲ませています。
ロビンの時には高価なハタケシメジを飲ませていました。
サプリメントは害にはならないからおすすめです。
D〇Cの犬用サプリは、値段は手ごろだけど良いみたい。
なつのダイエットの時はD〇Cのを飲ませました。
お友達の柴で、足腰が弱って病院ですすめられたD〇Cの足腰用を飲んで、ちゃんとお散歩できるようになった話もあります。

騙されたと思って3か月くらい試してみてはいかがでしょうか。
Commented by tumuji-azu at 2013-02-18 22:07
わ~!こっちゃん ビックリしたぁ
なんて痛々しいんだ・・・(涙)
痒いし 痛いし なんだかストレスたまっちゃうねぇ
漢方のお薬飲んで 治していこうねっ
頑張れ!こっちゃん
どうして わんこ達はカイカイになるんでしょうね~
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-19 22:11
ボビン母さん
この先生は経験豊富だし無駄な検査や薬を出さないので助かります
なつはプロポリスですか??
サプリメントは沢山有りすぎて選ぶのも大変ですがチョイと調べてみます
そうそうロビンは高い高いハタケシメジを飲んでましたよね~
あまりの高さビックリ&効果に疑問もありましたが
ロビンには効果があったのだから高かったけど良かったよね~
でも我が家では絶対飲ませられないけど・・
D〇Cもいろんなサプリがあるのでいろいろ調べたことがあるし
きびきび散歩は飲ませていましたよ~
以前と比べると値段も安くなったし こちらも調べて検討します
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-19 22:14
つむじさん
小鉄のカイカイは顔だから痛々しくてねぇ・・・・
それにスッゴイ老けて見られるし可哀想で・・・
漢方は即効性がないけど 毎日の手入れと食べ物も気をつけて
一日も早くイケメン小鉄に戻るように頑張ります