あ~~~ぁ・・・・

今日は予報通り 午後から冷たい雨が降ったこてとわ地方

雨の降り出しが早かったらと 昨日のうちにできるだけ残業をしておいたので
今日は余裕で終わりましたemoticon-0105-wink.gif

一昨日の夜からW王子になった親子emoticon-0101-sadsmile.gif

斗和はお留守番をさせている間の取ってしまったりしていたけど
小鉄も斗和も順調に良くなってきていたのですが
今日 帰宅すると小鉄がエリカラを外してて。。。
c0123890_21122529.jpg
目の周りをカキカキしてしまったらしく目が開かないほど腫れちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_21132156.jpg
特に左目が酷く痛々しいemoticon-0106-crying.gif

これは酷いので病院。。。と思ったけど いつもの病院は金曜日は手術日で一般の診察はお休みだし
土日はメッチャ混み1時間待ちは当たり前で
2~3時間以上待つこともあるので仕事もあるので無理

仕方ないもう一つの病院へ・・・と思っていたら
娘から「今の状態で行ったらステロイドを処方されるだけだから」とNG

それじゃ近所の病院へ・・・と思っていたら
「月曜にはいつもの病院へ行くんだから 小鉄の精神的負担になるから止めた方が良い」と言われ
キレイに洗ってエリカラを付けて様子を見ることにしました
c0123890_21231713.jpg
c0123890_21232215.jpg
エリカラを付けて掻かせないようにしていたので 少し腫れが引いてきましたemoticon-0141-whew.gif

アレルギー検査をしたのが4年くらい前だし
年齢的なことを考えて一度血液検査をしてみたほうがいいのかもですね

あ~~ぁご飯の後は顔を拭くのは当たり前で
娘から「痒くなるから拭いて」と指示が出ていたので日に何度も拭いて
夕方散歩終了後には温泉水で足と顔と洗っていたのになぁ。。。。。

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はこんなにイケメンなんですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gif早く良くなれ~~~のポチをよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-15 21:52 | アレルギー | Comments(6)

Commented by りゅうまま at 2013-02-16 09:46 x
まぁ~
酷いことになっている状態ですね
可哀想に どれだけ辛いことか…
近くだったら傍に行って抱きしめてあげたいくらいよ
キチンとお手入れされているのに効果が出ないの?
月曜日まで辛いけどこっちゃん我慢だよ
一日も早くwエリカラ王子の命名を返上したいよね
痒いの飛んでいけーー~で ポチっとね
Commented by ボビンの母 at 2013-02-16 11:34 x
なんだかひどいことになっちゃいましたね~。
柴犬は皮膚のトラブルが多いそうだけど、こっちゃんの目は余りにも痛々しい。

こっちゃんは病院嫌いなんですね。うちの子達はみんな嫌がらないから楽ですけど。
それならなおさら、体質改善は無理でも、なんとか良い解決方法を見つけてあげたいですね。

あんなにかわいかったこっちゃんがすごく老けて見えるから、ボビン母はちょっと悲しいです(涙・・・)
Commented by エコの安売り at 2013-02-16 15:38 x
小鉄ちゃん 頑張って 我が家のプーは18歳 夜中起こしてやらないオネショ それでも家族
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-16 23:25
りゅうままさん
少し良くなってきていたのにショックでした・・・・
去年の今頃はまだキレイだったんですけどね
やっぱり年齢のせいでしょうか??
とにかく今は清潔にして様子を見てみます!!
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-16 23:28
ボビン母さん
以前 斗和が同じような状態になったことがあるので
小鉄も元のイケメンに戻ると信じて頑張ります~
小鉄の病院は遠いし駐車場は無いし混んでいるので
行くのも大変なのですが
ステロイドはなるべく使いたくないので
体質改善をして免疫を高めたいと思います
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-16 23:30
エコの安売りさん
おひさです~~
プーちゃんもまだ頑張っているんですね~
小鉄はプーちゃんの半分なので負けないように頑張ります~
近いうちにボビン母さんと一緒にランチでもしましょうね!!