夢の2連休ならず

今日も雪が降り積雪があるかも。。。という予報だったこてとわ地方

先週に続き『夢の2連休か??』と期待しつつベッドに入った昨夜

夜中に雨の音に気づき「残念~」と思う反面ホッとしていたんだけど
5時過ぎに外を見ると お隣さんの屋根の上が真っ白005.gif

060.gif雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう060.gifだったのね~

すぐに天気予報をチェックすると まだ降る&積雪の可能性が・・・言うので
明るくなるのを待って 道路状況を確認するためにもお散歩へGO!!
c0123890_19213115.jpg
車の通る道路には殆ど雪は無いけど歩道には薄っすらと・・・

気温が低いために凍ってる部分もあり引っ張る斗和はツルツル滑りまくり037.gif
c0123890_19235673.jpg
雪遊びが出来るほど積もっていないけど 畑や植え込みなどは真っ白001.gif
c0123890_19262017.jpg
雪大好き小鉄はわざと雪の上をテクテクテクテク001.gif

予報ではまだ降るようなことを言っていたけど 雲が切れてきているし
c0123890_19273666.jpg
残念だけど この程度の積雪じゃ休みにはならない。。。。

それに3連休明けの水曜日は少ないはずだし しっかり働かないと春に遊びに行けないから頑張りましょう066.gif

午前中は北側の端っこにはシャーベット状の雪が残っていたり風が強くてチョッと危険だったけど
我が家のベランダはホッカホッカで・・・
c0123890_1933664.jpg
帰宅するとコタツ虫斗和くんが日向ぼっこを楽しんでいました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
雪遊びが出来なくてチョッと残念な小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-13 19:40 | お散歩 | Comments(0)