節分の翌日は危険がいっぱい

今日は風も弱く 気温も17度近くまで上がり暖かな一日でしたね~~

でも節分の翌日の散歩は気をつけないと あっちこっちに豆が002.gif

食いしん坊ではありますが 下ばかり向いて歩いている子たちではないので
気づかなければ 足元に豆が転がっていても大丈夫なんですが
もし気づかれてしまうと 鳩ぽっぽのように食べてしまうので注意が必要なんです

豆の落ちているところは早足で駆け抜けたりして 一粒も食べずに帰宅できました006.gif

夕方もダメ元でドッグランへ行ったら ちょうど他のワンコが帰ったばかりで
いつものメンバーしかいなくドッグランで遊べたし楽しかったね~~

相変わらず斗和はコタツ虫ですが 小鉄は・・・
c0123890_2134936.jpg
ソファーに無造作に脱ぎ捨てられた私のジャンパーと
無造作に置かれた座布団の上で爆睡しております014.gif


水曜はまた雪のマークがついているこてとわ地方

明日は週一回のお休みの日なんだけど休み返上して午後から行こうかなぁ。。。と悩み中

う~~~んどうすっかなぁ・・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
遊ぶに最高だけど・・最近はチョッと疲れますという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-04 21:44 | お散歩 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2013-02-04 22:36
会社がお休みの日だったから 豆まきしなかった~!
おかん 歳の数だけ食べた~(=^m^)

この間みたいな雪だと 困っちゃうよねぇ
思案どころだね・・・
おかん ジャンパーは ハンガーに ねっ(=^m^)
Commented by りゅうまま at 2013-02-05 13:22 x
節分の翌日は要注意みたいね
ドッグランで楽しんだ後のお休みは(・∀・)イイネ!!
ワンコたちどんな夢を見てるのかな?
美味しかったお寿司の夢かしら?

6日は雪予報ですがお気をつけてね
私もママ友とランチの約束しているのだけど明日になってみないと解らないわ
雪恐怖症の私でした^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-05 20:50
つむじさん
豆まきもしないし 豆も食べてない~~
だって歳の数だけ豆食べたらお腹壊すかも(汗

明日は本当に降るのかな。。。。
遊ぶには良いけど 生活するにはねぇ・・・
ハハハ・・・今日もジャンパーは無造作に脱ぎ捨ててま~~す(汗
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-05 20:59
りゅうままさん
拾い食いは命に関わる可能性があるので絶対にNGなんだけど
節分の翌日はあっちこっちに落ちているので危なくて・・・

ママさんは明日ランチの予定ですか??
歩いて行けるところなら良いけど そうじゃないと雪だと厳しいですよね
雪国の人からしたら笑われてしまう程度の雪ですが
都会の便利な生活をしている人間には大変です