ワンコ恵方巻き

昨日は暖かで散歩も楽だったんだけど
今朝は6時前に散歩に出たら北風ピューピューで寒かったこてとわ地方

昼間もあまり気温が上がらないという予報だったけど
今日も11度を越え 過ごしやすい日でした

本日2月3日は節分

ということは ここ数年の恒例の『ワンコ恵方巻き』を作らなきゃemoticon-0144-nod.gif

中身は7種類が良いと言われているの
今年は『馬肉・白ゴマ・ほうれん草・切干大根・しらす・卵・カボチャ』の7種類にしました

馬肉は茹でて その茹で汁で切干大根を茹で
卵はお皿に薄く伸ばしレンジでチ~~ンしてカボチャもシリコンスチーマーでチ~~ン
c0123890_20335431.jpg
自己満足のワンコ恵方巻きが完成しましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20325657.jpg
切り口はこんな感じ~~emoticon-0100-smile.gif

今年も相手の迷惑考えずワン友さんに配っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


そして午後はトラとしあんで待ち合わせ~~~

土日はメッチャ混むしあんさん

ランチに来るというマリちゃんに恵方巻きを渡すために仕事の合間にしあんさんに立ち寄ったけど
満席なのはもちろん 外にも「空いてない・・・」という人がいて・・・
c0123890_20414847.jpg
3時過ぎなら空いてくると思っていたのに なんとかひとテーブル空いていただけで
隣にはトラの半分くらいの黒柴のチョコがいました

2年前はカフェでお茶することなど出来なかったトラ・・・う~~ん成長したね!!なんて思っていたら
c0123890_20553830.jpg
ママのワッフルを狙って・・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20574226.jpg
チョッとお行儀の悪いところもありましたが良い子で待てたので ワンコおじやをウマウマ
c0123890_2057483.jpg
小鉄たちは基本的に店内では食べさせないことにしていうので
ただただ羨ましそうにトラを見つめる・・・

以前は斗和の半径2m以内には入れなかったトラですが
c0123890_20575229.jpg
斗和をことを黒くてデカイお尻で押して・・・
c0123890_20575780.jpg
コイツ まじでウザイemoticon-0146-punch.gif  by斗和

しあんさんを出て 公園内をグルッとお散歩

途中で訓練仲間のあかまるに会い 大きなトラは小さなポメのあかまるに怒られ撃沈し
散歩の後半では大の苦手なサージュに会い そこにあかまるも登場し
とってもブルーになっちゃたトラでしたemoticon-0136-giggle.gif

でも午後には風もおさまり 歩いていると汗ばむほど暖かで気持ちよかったね

帰宅後 小鉄たちは・・・
c0123890_21215620.jpg
私の作った恵方巻きをまるかぶり~~~emoticon-0100-smile.gif

今年一年 元気で健康に過ごせますようにemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
しあんで食べられなかったけど恵方巻きが食べられたから満足ですといこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-03 21:29 | 手作り | Comments(8)

Commented by 景虎ママ at 2013-02-03 22:45 x
今日はどうもありがとうございました。
暖かくてお散歩日和でしたね~。でも、最後にサージュちゃんに会ったのは、本当に笑えました。
いただいたワンコ恵方巻き、人間用に買ったものよりゴージャスでした。。しあんでおじやを食べたにもかかわらず、帰宅後すぐに恵方巻きをあっという間にウマウマし、今は満足して爆睡中です。
また一緒にお散歩してくださいね!
Commented by りゅうまま at 2013-02-04 10:12 x
ワンコ用の恵方巻き作られたのね
凄い~~♪
ワンコでなくてもスッゴク美味しそうですよ(^_-)-☆

トラくん
成長したね
斗和君とも大丈夫みたいですね♪
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-02-04 12:43 x
わああ~羨ましいっす(^^♪
ワンコ用の恵方巻きはママさんならではですね。
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-04 21:51
景虎ママさん
こちらこそ誘ってもらって楽しい時間を過ごせました
冗談で言っていたサージュに遭遇したのは本当に驚き!!
一気にトラのテンションが下がってしまいましたが
見ているこちらは楽しかったです(トラごめんよ~)
三太母さん達とランゾウさんに行くこともあるので
その時はまた声をかけますね
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-04 21:55
りゅうままさん
ワンコ恵方巻きは 味付けをしないので簡単ですよ~
それに以前 テイクアウト寿司でお手伝いをしていたことがあり
その時に巻き寿司も嫌ってほど やらされたので10本くらい朝飯前です
ただ今回は鶏肉ではなく馬肉を使用したので チョッと臭みが・・・
まぁその臭みがワンコに良いみたいですけどね

トラも頑張りましたが
パパさんたちがメッチャ頑張った結果です
このお正月にママさんの実家に2年ぶりに連れて行ったら
「良い子になった」と褒められたそうです
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-04 21:58
珊瑚&銀牙パパさん
こんな物で良ければ 次回お会いする時に作って持って行きますよ~
でも お肉大好き銀牙くんは食べてくれるかなぁ・・・・
Commented by くま子 at 2013-02-05 15:24 x
恵方巻きまで、、、(驚)
こてとわくんは、幸せだわね~ しみじみ思います。
そして、このページに遊びに来て、
「くま子にも何か作ってやるか。。」 と思う飼い主なのです(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-05 21:06
くま子ちゃん
ワンコの恵方巻きは味付け無しだから簡単だよ~~
人間用は面倒なので買ってきちゃったしね
くま子家はパンをよく焼くんだから 
チョッと塩分控えめにして作れば一緒に楽しめるよ~~