「ほっ」と。キャンペーン

食べ物じゃないから~

予定通り 昨日も今日もお仕事大爆発だった私・・・・

大変だったけど ここ1週間は少なかったし 頑張って稼がないと遊びに行けないし
天気も穏やかで気持ち良く仕事が出来たからヨシとしましょうemoticon-0144-nod.gif


一昨年の8歳のお誕生日を迎えた頃からだったか
去年の初め頃からだったか忘れちゃったけど 角度や光によって小鉄の目の奥が白~~~い

はい!!白内障の初期症状ですemoticon-0101-sadsmile.gif

昨年 病院へ行った時に診ていただいたけど 
歳相応の症状だし 治療するほどではないので様子を見ていた

でも昨年の秋頃から 目ヤニや涙が出ることが多くなっていたのでチョッと気になってて・・・・

目薬をさすと 目の周りの筋肉が刺激されて良いとも言われているので目薬をいただいてきました
c0123890_16112142.jpg
袋から出すとカサカサって音に反応して・・・
c0123890_16124315.jpg
c0123890_16124943.jpg
小鉄も斗和も慌ててコタツから飛び出してくるのでしたemoticon-0136-giggle.gif

以前 目薬をさした時に凄く嫌がられたので どうさすか???と思っていましたが
ワン友さんに「うちの子はおやつをもらえるから喜んでやらせるよ~」と言われたこと思い出し
おやつを目の前に置いてポチッ!!!

この目薬は白内障用ではなく涙に近い成分の物なので
小鉄だけじゃなく斗和にもポチッ!!!

クッキーひとつで良い子でやらせてくれましたemoticon-0100-smile.gif


そして今朝のこと・・・・

小鉄の布団は私のベッドの横に 斗和の布団は入り口横に置いてあり
それぞれの場所で寝ているのですが
昨日 小鉄の布団の横に座布団を置いたまま寝てしまっていたら・・・・
c0123890_16244186.jpg
寂しがり屋で甘ったれな斗和が小鉄の隣の座布団の上で寝てましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1624494.jpg
まさか そこで寝ていると思っていなかったので危なく踏んづけるところでしたが
起きた私に尻尾を振って愛想を振りましておりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
父ちゃんにくっ付いていたいんですという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-01 16:33 | 病院 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-02-03 18:11 x
こっちゃんが白内障の初期だなんて淋しいわ
点眼薬で少しでも進行を遅らせられたら良いよね
目薬さす時におやつとは良いアイディアね
私も覚えておきます
斗和君ママさんに踏まれなくて良かったワン!(*´∀`)
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-03 21:36
りゅうままさん
小鉄も今年で10歳なので いろんな症状が出てきてます
知ってる柴ちゃんで小鉄より年下なのに緑内障で失明した子もいるし
白内障は仕方ないですね
長く上手く付き合っていきます~~

はい!私に踏まれたら命の危険があったので
踏まなくて本当に良かったです(笑


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧