今年初の大仕事

昨日は今年初の大仕事。。。小鉄たちのシャンプーをしましたemoticon-0101-sadsmile.gif

いつもはバレないようにと普通を装っていても
こちらの微妙な動きを察知して「お風呂」と気づかれてしまうのですが
昨日は全く気づかれず 小鉄をそのまま拉致
でも小鉄が連れ去られたことで斗和は落ち着きがなくなりクンクンと泣き始めちゃいましたけどemoticon-0136-giggle.gif

小鉄が終わったら斗和をお風呂場へ連れて行き その間に小鉄を拭いて少しでも乾かすんだけど
いつもは暴れ周り斗和が出てくるまでブルブルと震えて おやつなんかも決して食べない小鉄が
昨日は一昨日作ったおやつを差し出すと・・・
c0123890_154204.jpg
暴れるのを止めて「それ食べます!!」とお座りemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1546081.jpg
おやつを餌にヒーターの前に誘導して・・・なんとドライヤーも嫌がらずにかけさせてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16152759.jpg
シャンプーの終わった斗和も一緒に並んで『伏せ』emoticon-0133-wait.gif

足の上におやつを乗せて・・・・珍しく斗和の視線がおやつではありませんが
実は・・・視線の先にはタッパーに入った山盛りおやつがあるのでしたemoticon-0136-giggle.gif


そして今日・・・・

「夜中から明け方にかけて雪が降り1~2cm積もる」という予報だったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

明け方5時頃 外を見ると雪は降ってもいないし積もっていないので良かった~と思っていた6時過ぎから降り出し
小鉄たちと散歩に出た頃には横殴りの雪
c0123890_1657172.jpg

c0123890_16223647.jpg
小鉄たちの上にもあっとう間に雪が積もり
c0123890_16224325.jpg
畑は真っ白になってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16225036.jpg
そして道路にも薄っすらと雪が・・・・

お昼前には晴れてきて気温も上がると言っていたけど
このまま9時~10時まで降り続けられたら仕事に支障が・・・と思っていたら
散歩から帰る頃には小降りになり お日様がemoticon-0157-sun.gif

今日も助っ人が二人もいたし 量も少なかったので何の問題もなく帰宅できたのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプー頑張りましたといこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-28 16:39 | シャンプー | Comments(0)