魔法の水

雪が心配された こてとわ地方ですが弱い雨が降っただけでホッemoticon-0141-whew.gif

道路には雪は無くなりましたが
まだまだ道路の端には雪山があり 配達の邪魔になってるし
また積もられたら雪に弱い東京は大変になる

それに雪で届かなかったからか 今週はお仕事いっぱいで・・・・
これで積もられたら 私がパニックになるところでしたemoticon-0144-nod.gif

話は変わりますが・・・・
c0123890_1922256.jpg
小鉄の横にある赤いポリタンクの中身なんだと思います???

普通は『灯油』ですが 中身は岩手県雫石町の国見温泉の温泉水です

昨年末から斗和のお腹ナメナメが始まり 真っ赤に腫れ上がり痒くて痒くて
小鉄に八つ当たりをして 一緒に散歩が出来ないくらいになってしまった時に
たまたまマリ師匠一家に会い温泉水を譲っていただいたのでした

数年前 マリ師匠はスッゴイ皮膚病で あれやこれやと試したけど なかなか治らず
そんな時に犬友達から「こんな温泉が・・・」と教えていただいたのが国見温泉で
藁にもすがる思いで 遠路はるばる岩手の山奥まで行ったのですが
一回の温泉浴で違いがわかるほどで 3日目には見違えるほど良くなり
それ以来 年に数回マリ師匠のために岩手まで行き
帰りには山のような温泉水を持って帰ってくるので その一つをわけていただきました

そうこうしているうちに斗和のお腹は良くなったのです
何故か一頭が良くなると 一頭が悪くなる悪循環で今度は小鉄の足ナメナメが始まって
それもコタツに潜ってバレ無いようにナメナメカジカジするのでタチが悪いemoticon-0101-sadsmile.gif

数日前も朝散歩から帰り 点いていないコタツに潜りナメナメカジカジ始めた小鉄

しか~~し掃除をするためにコタツ布団を引っぺがしたので・・・
c0123890_19401896.jpg
こっちゃん情け無いことになっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

昨年の夏もナメナメカジカジが始まった時に 毎日の足洗い&温泉浴で良くなったので
せっかくいただいた温泉水もあるから 温泉浴初めました
c0123890_19444816.jpg
お風呂大っ嫌いな小鉄ですが 足を洗う時には自ら入ってくれるので助かります
c0123890_1944546.jpg
お湯で洗った後 プリンカップに温泉水を入れて
足を一本ずつ浸けて流さずに拭いて終わりemoticon-0105-wink.gif

これで一日も早く良くなってくれると良いんだけどなぁ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ピンク王子にはなりたくないです。。と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-24 19:52 | アレルギー | Comments(0)