変わらぬ光景

最低気温は氷点下3.4度まで下がり 寒さの厳しい朝を迎えたこてとわ地方ですが
最高気温は9.4度まで上がり 久々に暖かい一日になりました

でもまだ日陰にある凍りついた雪は融けずに危険なところはいっぱいですけど002.gif


そして我が家では いつもと変わらぬ光景が・・・・
c0123890_21551680.jpg
パンを食べている天使くんの側をキープしている斗和001.gif
c0123890_2157282.jpg
パンを持たせたらグチョグチョに握りつぶしちゃった005.gif

その潰れたパンでいいので下さい   by斗和
c0123890_21571048.jpg
残念ながら大好物のパンは斗和の口には入らずに天使くんとママのお腹の中に消えたのでした001.gif


昨日 ママがお風呂に入ってしまった時にも泣かずに遊んでいられた天使くんですが
なんと今日もまったく泣かずに遊んで待っていられたし
お風呂上りも泣かずにご機嫌でママを待っていられました006.gif

やっと慣れてきたかな??

056.gifランキングに参加中056.gif
今日はおこぼれはもらえませんでしたと チョッと残念な斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-19 22:14 | 天使 | Comments(8)

Commented by ボビンの母 at 2013-01-20 00:03 x
ハイエナくんは狙ってもなかなか獲物にありつけず、お気の毒さま(^◇^)
でも横取りしないだけ立派よ、斗和くん!

昨日の話だけど、やっぱり天使くんはケージに入り込みましたね。子供って狭い所が好きなんですよね。
それで保育園などで事故が起きてしまうのでしょう。
斗和くんの寝床なら、外から丸見えだから安心ですね。

それにしても、どの写真見ても天使くんは父親(おかんの息子)のコピーです! 
Commented by りゅうまま at 2013-01-20 11:01 x
あら~
少しご無沙汰している間に可愛いお客様が♪
お目めがクリクリしていて可愛いわ(^^♪
斗和くん
天使くんの側から離れない理由が大わかりね( ´∀`)

家も先だってチビッコさんが来ましたがリュウのワン!ワン!の声に大泣きでした
でも可愛いですね~
*リュウブログ
記事が非表示になってしまい問い合わせ中なのですが未だ
回答が有りません
何時になったら直るのか解りませんのよ
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-01-20 15:58 x
とわくん、偉いなぁ。
小さい子供に優しいなんてすごいですよ♪
たとえおこぼれ待ちだとしても、横取りせずじーっと待っているなんて\(◎o◎)/!

天使くん、ママがいなくても平気になってきたんですね。
これくらいの子って成長著しいですよね~。
Commented by tumuji-azu at 2013-01-20 16:54
お坊ちゃま でっかくて まん丸お目目だね~!
こんなかわい子ちゃんがお家にいると 華やかですねっ♪
何しててもかわいいわぁ
いっぱいある斗和ちゃんとのショットが最高!
斗和ちゃん 食べ物あっても我慢して 優しい眼差し・・・。
良い子じゃ~☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-21 08:08
ボビン母さん
今のところは我慢していますが いつかは奪うかも・・(汗

天使君はゲージ以外にも 棚の隅っこに入ろうとして頭をぶつけたりで大変です
なんせ狭くて掃除の行き届いてない我が家なので。。(汗

一昨日 息子の子供の頃を見せてあげたのですが
顔だけじゃなく仕草なども「父ちゃんそっくり~~」とバカうけしてました
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-21 08:14
りゅうままさん
ありがとうございます~
斗和の目的はただ一つ・・・・わかりやすい奴ですよね~

小鉄は小さい子が苦手なので
何度もガウッっとされ あまりの迫力に泣いたのですが
怖がっていないので それは斗和のおかげかなぁ~と・・・・

りゅうくんのブログ・・・パソコンでは見えないけど携帯だと見えるんですよ
どうしてなんでしょうね????
復活するの待ってますよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-21 08:20
黒豆健太ママさん
斗和が人に対してガウッっいかないのは我が子ながら偉いなぁ^と・・
娘が曰く・・・・「そういう風にしつけた・・」と申しておりましたけど・・
でもたま~~に調子に乗り過ぎて 娘に未だに怒られている斗和です

ここ数日にで本当に慣れて 
ママが側に居なくても遊んでいられるようになりました
子供の成長は本当に早い!
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-21 08:25
つむじさん
テーブルの上の物を引っくり返したり 物を投げたりと
元気いっぱいですが
今は何をしても成長の一つだし可愛いですね~

犬はNGの斗和ですが 人に対しては絶対に牙を剥かないし
子供のナデナデベシベシにもジッと我慢できるので
普段は悪戯クソ坊主ですが良いこだなぁ~と思います(笑