いっぱい遊んだよ~~

遊ぶには最高の雪ですが 生活するにはねぇ・・・・・

止んだら雪かきをしようと思っていたけど止まないので
雪かきは明日の午前中にやろうと 雪大好き小鉄だけを連れて公園に行こうと家を出ると・・・・
c0123890_2151560.jpg
c0123890_216997.jpg
シュワのおっちゃん・・・つまり私の兄貴が雪かきをしていてくれましたemoticon-0100-smile.gif

予想をはるかに超える雪が積もったし 我が家の庭はチョッとスロープになっているので
凍ってしまうと危険なので助かりました
c0123890_21191024.jpg
公園までは遊歩道を歩いて行きましたが
車に突っ込まれる心配は無いものの雪が深くて歩きにくいemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21194546.jpg
いつもの公園は一面の銀世界ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21191655.jpg
16mのロングリードを付けてお気に入りのボールで遊びましたが
斗和がいないのでいまいちテンションが上がらず・・・
それに風が冷たくて さすがの小鉄も「帰ります」と・・・
昔はもっといっぱい遊んだのに。。。やっぱり歳なのかなぁemoticon-0106-crying.gif

それじゃ帰ろうと・・・と帰る準備をしていると・・・・
c0123890_2119521.jpg
ご近所の柴犬ももちゃんがハイテンションでやって来て小鉄を誘う誘うemoticon-0100-smile.gif

「うるさいなぁ」と怒りつつももと遊んでいると・・・
c0123890_21195887.jpg
キースが凄い勢いで走ってきたemoticon-0102-bigsmile.gif

ももちゃんとはここで別れ キースと教習所跡地など公園内をグルッと回ってドッグランへ

すれ違うワンコは少なく その代わりに滑ってる車や立ち往生している車はいっぱいで・・・・

まさかここまで積もるとは思ってなかったんだろうし
雪だからこそ車を使いたいんだろうけど
慣れない雪道をノーマルタイヤでチェーンを持たずにというのはマナー違反をいうか
自殺行為いうか殺人行為というか。。。本当に危険です!!

我が家の車は「もしものため」にスタッドレスを履いていますしチェーンも積んでありますが 
こんな日は乗りません

私自身が雪道運転に慣れてないので迷惑をかけるかも知れないし 
事故に巻き込まれるのはゴメンですから

c0123890_221228.jpg
約2時間の散歩から帰る頃には防水加工のされてないダウンやオーバーパンツはビショ濡れでしたが
娘と散歩に行った斗和はヌクヌクとコタツ虫

まさに・・・・・
emoticon-0159-music.gif小鉄は喜び庭駆け回り 斗和はコタツで丸くなるemoticon-0159-music.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日も遊べるかなぁ~と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-14 22:14 | お散歩 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-01-15 08:07 x
昨日の雪は凄かったですね~。
こてつくんと一緒で健太も雪が好きなので、お外へ出たのですが…
いまいちのりませんでした(>_<)
水分のある雪だったみたいで、濡れるのが嫌だったようです(ToT)

確かに!!
家にいても、道路でスリップする音がきこえてました。
普通タイヤで走る車が信じられないΣ(゜Д゜)と思ってしまいました。
自損ならまだしも、歩行者にはいい迷惑ですよね。

Commented by ごんまりママ at 2013-01-15 21:53 x
いや~!!!よく降ったよく降ったぜ( ̄▽ ̄;)

雪遊びは楽しかったけどさ……
2日間配達停止のしわ寄せが今週くるかと思うと……ゾッとするよ(;´д`)
明日はチャリンコ部隊になります~
まだまだ裏道は危険地帯!!!
怪我には気をつけて頑張ろうね(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-15 22:41
黒豆健太ママさん
小鉄も庭に出した時には斗和が一緒にいたからか
テンションMAXで駆け回っていたんだけど
公園に行ったらテンション下がってしまって・・・
雪質や年齢的なものもあったのかもですね

雪が止み 晴れていた今日もスリップしている車が多くてビックリです!
自爆ならいいですが 他の車や歩行舎を巻き込んだりしたら
大変なので
自分の運転技術や車の設備を考えて行動していただきたものです
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-15 22:43
ごんまりママ
私は今日の残り分だけだけど 
今週どんな物がどれだけくるのか・・・・
車の多い道路や日当たりの良いところは良いけど
裏道は危険だよね~~~
お互い無理をせず のんびりとケガのないように頑張りましょう!