1月5日はハイパーフライト お友達編

今朝は氷点下4.7度まで下がり本当に寒い朝でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事に行く前にやらなきゃならないことが山のようにあったので6時には起きる予定でしたが
あまりの寒さに「あと5分・・・あと5分・・・」とベッドから出られず
『もうタイムリミット』と起きたのが7時近くでした

こてとわ地方で氷点下4.7度まで下がったんだから秋ヶ瀬はどれだけ寒かったんでしょう??

それではお友達編行きま~~~~す
c0123890_21272450.jpg
柴犬界のホープ「クッキー」emoticon-0155-flower.gif
c0123890_21272914.jpg
クッキーは救助犬の訓練もしているスーパー柴犬ですemoticon-0100-smile.gif

c0123890_21303692.jpg
1月最初の大会なので着物や袴を穿いて出場した子も多く
c0123890_21304239.jpg
はなちゃんも着物をきて頑張りビギナースモールで入賞しましたemoticon-0100-smile.gif

c0123890_2134594.jpg
やる気満々のあずきくんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2134105.jpg
今回は逃走することなく最後まで頑張りましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21341648.jpg
私のお気に入りに一枚emoticon-0155-flower.gifあらよっ!!ってなんだか可愛いemoticon-0152-heart.gif

c0123890_2140074.jpg
自分は柴犬だと思ってるちゃまめちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2140642.jpg
ママさんたち「全然ダメ!!」言ってましたがカッコよかったですemoticon-0100-smile.gif

c0123890_21424926.jpg
訓練仲間のドロティーヌemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21425530.jpg
なんと斗和と一緒で2013年最初のラウンドは『0』ポイントとこちらも仲間[emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2143169.jpg
でも第2ラウンドはキッチリし切り直してポイントゲットしましたemoticon-0137-clapping.gif

c0123890_2147474.jpg
なんともあどけない表情が可愛い「ピッコロさん」emoticon-0155-flower.gif

この子はあるディスク大会の行われてた公園に兄弟2頭で捨てられていたところを保護され
はなちゃん・あられちゃん・せんべい君の弟として迎え入れられ
先輩ワンズには犬としての教育的指導を受け
父ちゃんにディスクの英才教育を受けています
c0123890_21471098.jpg
まだ飛んでるディスクキャッチは出来ないみたいだけど
一生懸命追いかける姿は生後半年には見えない~~~
c0123890_21471664.jpg
ただ大会前日に犬歯(乳歯)が抜けしまったため・・・・
c0123890_2147223.jpg
何度も何度もディスクが落ちちゃってemoticon-0106-crying.gif

それでも1ラウンドで26ポイントも取りやがり←超意地悪発言
あっさりと斗和を抜いて行ったのでした。。。ってまったく相手になってませんけどね


今回ピッコロさん以外にもMIX・・・・いや『THE雑種』って子がたくさん出ていて
脱走しちゃったりした子もいましたが
飼い主との信頼関係や練習が必要なフリースタイルに出ていた子もいて感動

ピッコロさんだって保護してくれた人が違っていたら 今この世にいなかったかも知れない命

繋がって良かったね~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日の出番は無しでしたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-06 22:34 | ディスク大会 | Comments(6)

Commented by アラレ父ちゃん at 2013-01-07 19:52 x
写真いっぱいありがとうございます。おやつもご馳走様でした!
ピッコロさん、二日目はぐらぐらだった反対側の犬歯も抜けて、少しディスクをくわえやすくなったようでポイント伸ばしました!
でも入賞はならず、、残念
早くキャッチできるようにがんばりますよ~!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-01-08 09:37 x
とわくん、新年早々お疲れ様~♪
それにしても朝の気温にビックリです\(◎o◎)/!

こうやって、いろんなところで命がつながっていると思うと嬉しくなります。
今年もまた、一つでもこうやってつながっていってくれたら...
心から願っています。
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-08 11:22
アラレ父ちゃん
ピッコロさんはブログを見てくれたワンコ仲間にも「可愛い「仔犬なのに凄い」と絶賛されていました
父ちゃんの英才教育なら ディスクキャッチも時間の問題!!
お互いに「打倒ディスクドッグ!!」で頑張りましょうね
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-08 11:29
黒豆健太ママさん
5日の秋ヶ瀬の気温にもビックリですが
6日の朝はもっと寒くて・・・ベッドから出られませんでした

捨てられた子は保護してくれた人によって犬生が大きく変わりますが
ピッコロ兄弟はラッキーでしたね
今年も一頭でも多く 幸せになれるようにお手伝いが出来たらと思ってます
Commented by アラレ父ちゃん at 2013-01-08 21:43 x
そうそう! The雑種とか純和犬も面白い!! 犬種は関係ないってところを見せられたらいいですね^^
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-09 20:59
アラレ父ちゃん
雑種をべっ視する人も少なくないし雑種だって高い能力を持っているんだってとこ
見せてあげましょう!
斗和がボーダーに勝てる日は遠いですが
いつかは!!と夢見て頑張ります!!