9回目の家族記念日

今朝は寒かったし10日ぶりのお休みだったので
9時過ぎまでベッドでゴロゴロゴロゴロ・・・・・

洗濯物を干す頃にはお日様もすっかり上がりベランダがポッカポカ
c0123890_2111652.jpg
c0123890_211224.jpg
小鉄も斗和もメッチャ気持ち良さそうです001.gif

本当はやりきれなかった掃除をする予定だったけど
元が怠け者なので 昼過ぎまでゴロゴロゴロゴロして午後からは・・・・
c0123890_2131012.jpg
毎度お馴染みのサツマイモの蒸しパンを作りました001.gif

今回作ったのには訳があって・・・・・
c0123890_2144625.jpg
斗和のトリーツのためでした006.gif

ボロボロこぼさないように一口というか小豆大の大きさです

蒸しパンを作っている間に娘が斗和だけを連れて散歩に行ってしまったので
私は小鉄のみを連れてお散歩へ

昨日はたくさんのワン友さんに会ったので 出来上がった蒸しパンをお年玉代わりにプレゼントしようと思って
持って行ったのに こんな時に限って誰にも会わず・・・・残念


実は今日1月4日は小鉄が我が家にやって来た家族記念日なので
このまま帰るのは・・と2日から開いているランゾウさんへ
c0123890_21164467.jpg
美味しいご飯をいただき気持ちもほっこりしました001.gif

帰宅後は出来上がった蒸しパンを小鉄と斗和で・・・
c0123890_21272162.jpg
斗和くんには今年初の鼻に乗せてモデルをしていただきました006.gif

小鉄が我が家に来て9年・・・・・
c0123890_21323989.jpg
c0123890_21324582.jpg
c0123890_21325165.jpg








年齢と共に免疫が落ちて 
最近ではカイカイに悩まされているけど
これからも楽しい思い出を作ろうね






056.gifランキングに参加中056.gif
我が家に来て10年目に突入した小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-01-04 21:40 | 記念日 | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2013-01-04 23:04 x
こっちゃんがあらかわやの帰りにうちに寄ってくれたのは、こんな時期だったかしら?
あれからそんなに経ちましたか・・・。
あの時車を運転していたのは、おとんさんでしたね。
ぁの頃のおとんさんは、もっと活動的でした。
あれからいろいろなことがあったこてとわ家を、こっちゃんはずっと見てきたのか・・・と思うと感慨深いものがあります。
これからもこてとわ家の監視役として、ずっとずっと見続けてあげてね、こっちゃん!

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-01-05 10:55 x
小鉄くんは、お正月にやってきたんですね~!!
幸せを運んできてくれるコですね♪

ボビンの母さんのコメントを読んで、
ご主人も協力的な時期があったんだなぁ...と、思った私でした(^_^;)

家族記念日、おめでとうございます♪
今年もたくさんの楽しい思い出が増えますように。
Commented by りゅうまま at 2013-01-05 20:08 x
何と可愛いこっちゃんね♪
仔犬の頃って本当に可愛いです(^O^)
こっちゃんも9歳ですか
そろそろシニア犬のお仲間になる頃ですね
体の痒みが無ければ良いのですがこればかりは柴犬の
特徴だとか?
我が家もそうですが気長に治療するしか無いのね
少しで痒みが和らぎますように
応援のポチ!します
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-05 21:20
ぼびん母さん
そうですよ~あれから9年も経ってしまいました
小鉄が我が家のあれこれを・・・
良かった!!小鉄が喋れなくて(笑

単純に考えても小鉄の犬生の半分は終わってしまっているけど
一回でも多く 家族記念日を迎えたいと思います
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-05 21:29
黒豆健太ママさん
前年の10月に犬を迎えられる環境になったので
あれこれ考えた結果 小鉄を迎えました

他のお父さんたちに比べると協力的では無かったんですが
今よりは活動的でした
年齢のせいか 頑固というか意固地というか・・・
何度も言ってもわかってもらえないので諦めて期待しないことにしました
それって悲しいことなんですけど わかってもらえないので仕方ない

今年は何の予定も決まっていませんが
これから計画を立てて 楽しい思い出をいっぱい作ります
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-05 21:35
りゅうままさん
何故か私 同じブログを載せてて・・・・
失礼かと思いましたが コメントを移させていただきました

仔犬の頃の写真って。。いつみてもホッコリしてしまいます
我が家に来た時には怖がりでリビングから出られなかったくせに
ジッとしていることがなく
元気なやんちゃ坊主でした

昨年からカイカイが酷くなったのも年齢のせいで免疫が落ちてきたためだと思うので
食べ物や運動などで工夫し少しでも免疫を高め
快適なシニア生活が過ごせるように頑張ります!!