人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと少し落ち着いてきたかも・・・・

えぇ~と随分とサボってしまいましたが やっと少し落ち着いてきました

やらなきゃいけないことは いっぱいなのに仕事も山盛りで
あげくに天気まで悪くて・・・・・・

でもやっと仕事も少し落ち着いてきたみたいだし(希望がかなり入っていますが。。。)
ハッキリいって掃除は終わらなくても新しい年は迎えられるしと諦め(汗

そんなわけで 今日の午前中はドッグランの会議に出席001.gif

我が家の近くの都立公園内にあるドッグランは開設から6年以上が経過しましたが
設置は東京都がしてくれますが 管理や運営は地元のボランティアが行うというもので
開設前の説明会から三太母さんやミセル母さんが話し合いに参加し
運営スタッフとしてズッと携わってくれていました

私も「わんわんスタッフ」として登録はしていましたが 殆どお手伝いすることもなく名前ばかりでしたし
開設から6年も経つと ワンコが歳を取り ドッグランを利用しなくなったり亡くなったりし
スタッフも一人減り二人減りで 運営が難しくなっていました

それに利用者の中にはボランティアが管理運営していることすら知らない人も多く
ここいらで若いワンコの飼い主さんに全てバトンタッチしようと 話し合いが行われたのです

ボランテイアが居ないと閉鎖されてしまう都立公園のドッグラン・・・・

「閉鎖は困る」という飼い主さんからボランティアの申し出があり 
すでに数名の方と話を進めているということでしたが はてさてどのくらいの方が集まるのか??

当初40名くらい・・というお話でしたが 
なんと会議室に入りきれない80名以上の方が参加してくださいました

貴重な意見も出されましたし 新しいボランティアさんもやる気満々だし
何より こんなに沢山の方が集まっていただいくほど関心を持っていただいたこと嬉しいですね~

まだまだ新しい一歩を踏み出したばかりなので 山あり谷ありだと思いますが
新生ドッグランスタッフに期待です006.gif


今日は昨日 残業しておいたし 助っ人も二人いたので仕事もさっさと終わり
午後にはやっと気になっていたベランダのお掃除も終わらせました
やっと少し落ち着いてきたかも・・・・_c0123890_21344460.jpg
相変わらず小鉄はコタツ虫・・・敷物が濡れているのは足をナメナメしていたから047.gif
やっと少し落ち着いてきたかも・・・・_c0123890_21344939.jpg
斗和はコタツに入ろうとしけど小鉄に怒られ入れず布団で・・・・

やりあったら斗和の方が絶対に強いんですけど 基本的に小鉄には逆らわないので045.gif

さ~~て残り1週間・・・気合を入れて もう少し頑張ります066.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
どこにも行けなくてもコタツに入っていれば幸せですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチッとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-24 21:43 | Comments(0)


<< ワンコX‘masケーキ バタバタしています >>