「ほっ」と。キャンペーン

まだまだ先は長い

昨日は雨の降り出しが早く 仕事でも濡れたし掃除をやる気が・・・・

でも動かないと 本当にいつまでも片付かないので
食器棚の引き出しなど チマチマしたところをゴシゴシ

そして今日は良いお天気になったのでコタツ布団を干してカーテンを洗濯
c0123890_1919174.jpg
昨日の夜のうちにカーテンを外してしまったのですが
見た目もですが スッゴイ寒かった
c0123890_19192247.jpg
こちらは汚い部屋が丸見えになってしまうので シャッターを全部開けられませんemoticon-0101-sadsmile.gif

日向ぼっこを楽しみたい小鉄たちですが
昨日 乾かなかった洗濯物の他カーテンなどを干してしまったので狭くて
c0123890_1922915.jpg
仲良く寄り添ってま~~~すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1922168.jpg
でもお日様を独り占めしたい斗和が前に出たので 小鉄も場所移動emoticon-0136-giggle.gif

今日は小鉄たちのゲージや玄関の掃除も終わったし
娘はお風呂場をきれいにしてくれたので こらから今年最後の大仕事小鉄たちのシャンプーです

拭き掃除も終わってないし 細かい部分もまだまだだし
なによりベランダの掃除が出来なかったので
やることはいっぱいですが 取り合えず半分以上は終わったのでホッ・・・・

でも私の戦いはまだまだ続きます~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日はコタツに一度も入って無いこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-18 19:31 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-12-19 10:40 x
大掃除も急がないと日がありませんよね
気持ちだけは有るのですが全部というわけにはいきません
不思議なのはお掃除剃る前までは嫌だな!と思っていても
やり始めるとドンドン進みます

やはりその気にならないとできないものよね
私も後少し頑張らないといけません

暖かい日差しを求めてこっちゃん移動してるんだ
お日様は有難いです♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-19 18:29
りゅうままさん
普段から キチンと掃除していれば年末になってバタバタしなくてもいいんですが
なんせ家事嫌いで苦手で根が怠け者なので・・・
そうそうでもやり始めると ここもあそこもとなるのですが
わたくし。。。エンジンがかかるのが遅くて(汗
相変わらず仕事忙しいし 他にも予定があるし・・・
とにかくもう少し気合を入れて頑張ります!!

この時季 日向が少ないので
取り合いながら それでも仲良く日向ぼっこを楽しんでる親子です
ホントにお日様はありがたいです


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧