掃除日和でしたが・・・

今日は気温が18度近くまであがり 掃除日和でしたね~~~

窓を開け放ちベランダや玄関の掃除をしたかったけど。。。残念007.gif

仕事から帰宅したのが3時を過ぎてて・・・・

クタ~~~としたかったけど 少しづつでも掃除して行かないとと
まずは冷蔵庫の掃除開始!!

中身を全部出して 外せる物は外して洗い
食べるかも。。。と取っておいた物も意を決して破棄

でも冷凍庫の奥から出てきた冷凍焼けした鶏肉は今日の小鉄たちのご飯になりました

レンジ台やシンクもコシコシと磨き
気分が乗ってきたので もう少しやってしまいたかったんだけど
5時を過ぎたところで斗和の我慢の限界がきたので
今日はここまでとし お散歩へ

明日は昼頃には帰宅出きると思うし
明後日はお休みなので この二日間でメドを付けられるように頑張りたいと思います

そして片付けていたら こんな物が出てきたので・・・
c0123890_21272594.jpg
2年前にドイツで買ってきたクリスマスツリー001.gif
c0123890_21273371.jpg
今回 モデルには非協力的な小鉄と斗和でありました002.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
モデルよりコタツ虫の方が好きなこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-12-16 21:33 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-12-17 10:26 x
こてとわ母さん
気合が入りましたねっ!!
我が家は、大掃除は汚れの落ちやすい暖かい時期にする事にしているので(苦笑)

今年は、大きなツリーも出しませんでした。
150cmもあるのでお片付けが苦痛なのと、
ホコリがたまるので(^_^;)

最低限のお掃除と、不用品の処分だけはやろうと思っていますが...
どうなることか~(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-17 23:12
黒豆健太ママさん
普段からキチンとやっていれば 年末になってバタバタしなくてもいいんですが・・・
今日も頑張る予定でしたが
キッチンの引き出しや窓拭き&カーテンを外しただけで終わってしまいました
明日はベランダ・玄関の掃除と窓のサンなど頑張る予定です

150cmのツリーですか???それは大きい!!
子供が小さい時は一般的なツリーを飾りましたが今はこれで充分!
木で出来ているので 暖かい感じがするし
結構お気に入りです~