今年最後の・・・・

今日は予報ほど雨の降る時間が短かったし量も少なかったので助かりましたが
15度まで上がるといっていた気温が7度までしか上がらず寒~い一日なりましたね

初めての蚊を見た1ヶ月後から 最後の蚊を見た1ヶ月後まで飲ませるフィラリアの薬

今年の春はチョッと涼しかったからか 
初めて蚊を見たのが5月10日過ぎだったので6月10日に1回目の薬を飲ませ
毎月10日がフィラリアの薬の日と決めたんだけど
逆に秋は いつまでも暑く 私が最後に蚊に刺されたのが11月9日で
11月11日は日向ぼっこしていた斗和の足元を蚊が飛んでいたので
11月分をチョッとずらして11月12日に飲ませ
今年最後のお薬はまたチョッとずらして15日の今日飲ませました
c0123890_20223566.jpg
c0123890_20224146.jpg
c0123890_20224617.jpg
フィラリアのお薬大好きな小鉄は我慢できずにペロ037.gif

噛まずに丸呑みしてしまう斗和はキチンと消化されないと困るので小さくして・・・
c0123890_20225259.jpg
やっぱり大好き斗和も我慢できずにペロ037.gif

これで来年の6月まで カレンダーとにらめっこしないでいられます001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
美味しいお薬を食べられないのは残念です。。。というこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-12-15 20:29 | 病院 | Comments(2)

Commented by ワンのろ at 2012-12-16 13:46 x
今年もフィラリア投薬終わりですね。
お疲れさまでした。
うちも動物病院では11月末までと言われましたが、心配なのでお願いして12月分まで買いました。
気が付くと、春も秋も蚊を探していて、笑っちゃいますよね。

斗和くん、トイレットペーパーやってくれましたね。
でも何とか原型を留めてるのは、ママさんに遠慮してのことでしょうか。
よく頭に乗せられても我慢してますね。
しっかり罰を受けてる自覚がある顔してますね。
先日、ジュンにやられました・・・・原型はまるで無しです。
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-16 21:47
ワンのろさん
はい~やっと終わりました!!
そうそう4月の終わり頃から飛んでる虫を見ると蚊じゃない??かと目を見張り
11月も小鉄たちの側を飛んでる虫のチェック・・・
なんたって飲めば100%予防できるんですから
やらないわけにはいきません!!

斗和はねぇ・・・
もう7歳なのに こんな悪戯ばかりで目が離せません
今日も食べ物が散乱している息子の部屋に乱入したので
悪戯されるまえにとっ捕まえました
ジュンくんは原型なしですか??
そこが1歳と7歳の差でしょうか??