「ほっ」と。キャンペーン

仕事のついでに・・・

私の配達エリア内に安売りの殿堂とうたっている量販店がある

場所的にも離れ小島状態で配達に行くのが大変なのに
〇〇〇宛ては1IFの事務所 〇〇〇宛てだけど※※※って書いてあったり×××宛ては0.5Fにあるポスト
△△△は4Fの売り場へなどと
ちょっとした違いで配達する場所が違うし
担当者が代わると これまた言うことが変わるのでとっても気を使う

以前はポストに入れておけばOKだったのに
担当者が代わるたびに「配達する場所が違う!!」などどクレームをいただいたので
お偉いさんと相談した結果 荷物の配達もあるので社員さんにお願いすることになった

でも12月の繁忙期・・・・社員さんも細かいことに気を使っていらないので
今月は気を使いながら&社員に確認しながら配達しているんだけど
本日も4Fの売り場に直接もって行かなきゃならない物があって・・・

息子や娘はよく利用しているけど おばちゃんにはあまり得意じゃないお店なので
近くても滅多に行かないんだけど せっかくだからとお買い物~~~
c0123890_19502121.jpg
そしてこんな物をゲットしてきましたemoticon-0100-smile.gif

ピーピーと可愛く鳴るのではなくブッブッ!!と本物に近い声で鳴きます

でも私がお風呂に入ってる居る間に斗和が・・・・
c0123890_1953445.jpg
鼻先に付いていたタグを無理やり引っ張り中の綿までemoticon-0106-crying.gif
c0123890_1953883.jpg
楊枝で押し込んで・・・・無事 手術成功emoticon-0105-wink.gif

今回も小鉄にモデルをお願いしましたが ご飯直後だったので・・・・
c0123890_19531411.jpg
こっちゃんは舌をペロンってしちゃってるし
斗和はしつこく器をペロペロしてる情けない写真になってしまいました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おもちゃよりおやつが良かったなぁと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-13 20:05 | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2012-12-13 22:59 x
こっちゃん、ぶたさんを食べて喜んでるように見えますよ。
こっちゃんも「ワイルドだろぉ」「うん、ワイルドだぜぃ」かな?

ちょっと話がそれますが、今日のねこさんのお話です。
再配達を自動受付で18~20時でお願いしました。
20時40分になっても来ない。ドライバーさんに伝わってないか気になり、ドライバーさんの携帯に2度電話したけど、出ない。
仕方なくセンターに電話しました。だって、センターの電話は21時までになっていたからです。
クレーム扱いになると悪いから、その辺はちゃんと伝えたつもりです。
そして、21時にドライバーさんから「もうすぐ行きます」と電話があり、荷物は届きました。
ドライバーさんには事の経緯と、確認したかっただけでクレームのつもりではないことを話しましたが、「営業所に帰ってからしぼられるかもしれない」とビクビクしていました。
年末で忙しいのはわかっているし、こちらも再配達はいつも申し訳なく思っているのです。
ドライバーさんが会社でまずいことにならないように気を使ったつもりなのですが、こんな時どうすればよかったのでしょうね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-14 08:24
ボビン母さん
小鉄は普段はのほほ~~んとしていますが
やる時にはやるワイルドな奴ですよ~~~

ご質問の件・・・
それはドライバーのミスなので仕方ないですね~
ただ18時~20時っていうのは配達指定が多いし
一昨日・昨日とスッゴイ忙しかったらしいので
パニック状態だったのかも知れません
でも携帯に2度も電話をもらったのに出ない&折り電しなかったのは
ドライバーが悪い!!
支店長やドライバーによりますが
この程度のことなら 一怒鳴りされるくらいだと思うので心配は無用です!
それにお客様に対して丁寧なのが他の会社との大きな違いなので
気になることがあったらドンドンクレーム入れちゃってください!!

再配達の連絡は自動受付ではなく
ドライバーの携帯に直接した方が「その時間は無理・・・」とか「少し遅れるかも・・」など言ってくれるので良いかも・・・
でも携帯に出てくれないと話になりませんけどね・・・
Commented by りゅうまま at 2012-12-14 10:21 x
ふふふふ
斗和くん やっちゃたね~
思わず笑ってしまったわ( ´∀`)
何をやらかしても愛嬌があっていいわよ ね! 斗和君

年末のお仕事大変そうね
荷物を受け取る私達も小さな心遣いも必要ですね
我が家は夜遅い配達は困るわ
各家庭で事情は違ってくるものね

忙しいけれど身体に気をつけて頑張ってね(^o^)
Commented by ボビンの母 at 2012-12-14 10:58 x
こてとわと無関係な話で恐縮です(+_+)
普段は再配達依頼は携帯にかけるのですが、なかなか取れないかも・・と思って自動にしました。
確認したもう一つの理由・・・それは、伝票番号の数字が読むのに苦労するほどのひどい字だったのです!
でも、怒ってないことを伝えたくて、缶ジュースまで差し上げたのですが・・・。
お馴染のドライバーさんではなく、本当に気が弱そうな方でした。
機会があったら、他はどうでもよいけど伝票番号の数字だけは確実に読める数字で書いてください、と伝えてください。
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-14 21:07
りゅうままさん
毎度のことなことながら斗和にはホトホト手を焼いてます
何でいつまでも経ってもガキなのか・・・・

忙しくても あまり遅いのは困りますよね~
お風呂に入っていたあとだったりすると パジャマになっちゃてるし・・・・
どの業者の方も同じだと思いますが
受け取る時に「ご苦労様」とか「ありがとう」なんて優しい言葉に
笑顔なんてつけてくれたら最高です
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-14 21:13
ボビン母さん
この時季 委託さんもいるので 
そういう人だったのかも知れませんね~
今日 職場で話をしたら「携帯に2度も電話をもらったのに出ない&折電しないのが悪い」ということお返事をいただきました
字も上手い人もいれば下手の人もいるけど
丁寧に書くように伝えておきます


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧