寒い一日でした

今日は本当に寒かった002.gif

それに乾燥していたので夜中に唇がカサカサになって目が覚めました

我が家には小鉄と斗和の他にも可愛い子がいるのですが
その子はとっても寒さに弱い
c0123890_2116507.jpg
ハムスターの『りく太郎』であります056.gif

この子は娘のハムハムなので 全てのお世話は娘なのですが
土曜から先生のお供でチョイと留守にしていたので その間のお世話は私・・・・

お世話といっても 夜ご飯をあげることと湯たんぽをゲージの上にセットすることくらいなので
大したことないんですけどね

でも以前にも書いたけどハムスターは寒さに弱く
寒いと深い眠りに落ち 冬眠する体の仕組みではないので
二度と目覚めることなく そのまま虹の橋を渡ってしまうので注意が必要なんです
c0123890_21274388.jpg
おっとりくちゃん近すぎでボケボケ037.gif

娘が留守中にそんなことになったら大変だし 何より可哀想なので
土曜・日曜は仕事に行く前 小鉄たちの散歩に行く前 
そして寝る前と湯たんぽのお湯を入れ替えていたのですが
今日の夜中の3時に目覚めた時にスッゴイ寒かったので携帯で温度を検索すると氷点下じゃありませんか!!

昨日はいつもよりかなり早く寝てしまったし 明け方にかけてもっと気温が下がるはずだし
それに湯たんぽのお湯は冷め切っている・・・と
夜中の3時にお湯を沸かして入れ直し 湯たぽんもレンジでチンしてWセット
c0123890_21274986.jpg
朝 無事を確認してホッ042.gif
c0123890_21275642.jpg
今日は特に寒かったので仕事に行く前 仕事から帰ってから 散歩に行く前といつもより多く湯たんぽをセット

でも娘も無事に帰宅したので ハムハムのお世話係りはお役ゴメンとなりました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
リク太郎もコタツ虫になれば良いのに~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-12-10 21:52 | ハムスター | Comments(0)