人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

みなさんは『リンゴ』が好きですか???

水分たっぷりのシャキシャキのリンゴが好きな人が殆どだと思うんだけど
私はチョッと水分の抜けたスッカスッカのリンゴ好きで
「変なの~~」とよく笑われます

子供の頃 父の実家(山梨)で食べた『インドリンゴ』が好きだったのですが
最近ではというか 何十年も見たことがなく
今あるリンゴでは「紅玉」が一番近いらしいです

この時季 お歳暮などで箱でリンゴが届く家も多いと思うのですが
我が家のように全く届かないうちがある反面
「もういらないわ~」と悲鳴をあげるおうちも多く
我が職場の社員さんも配達に行くと5~6個のリンゴをいただくこと年中で
凄いと「一箱持ってて」と言われてしまうことも・・・・

そりゃ~20個も入ったリンゴの箱が5個も6個も届いたら食べきれないですよね

昨日も一箱4000円だっていうリンゴを2ついただき・・・・・
りんご_c0123890_20394917.jpg
兄ちゃんならくれるかも・・と貼り付く小鉄037.gif

最初の頃は食べてる途中で小鉄たちにあげててしまっていた息子ですが
私や娘からダメだし攻撃をされたため どんなに貼り付いても無駄です

息子も私も食べ終わってところで 分厚く剥いたリンゴの皮を・・・
りんご_c0123890_2046874.jpg
こっちゃん馬肉ご飯にデザートにリンゴとは贅沢001.gif
りんご_c0123890_20461256.jpg
斗和は鼻パクで「待て」037.gif
りんご_c0123890_20461729.jpg
必死で我慢していますが
りんご_c0123890_20462756.jpg
顔が傾き犬歯がチラリ005.gif
りんご_c0123890_2049171.jpg
食べたいけど食べちゃいけないし落としてもいけないと必死な斗和037.gif

我が家が買ってくるリンゴはスーパーで安売りしている物なので 正直いまいちですが
いただくリンゴは本当に美味しいので大きいリンゴもペロっと・・・・
りんご_c0123890_20524392.jpg
そして今日もワン友さんから「食べきれないから助けて~」と嬉しいおすそわけをいただいちゃいました003.gif

我が家に箱で届くことはないのですが この時季美味しいリンゴが常にいただける
嬉し美味しいこてとわ家でありました

056.gifランキングに参加中056.gif
ウマウマのためなら必死で我慢しますという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-09 21:03 | おやつ | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2012-12-09 21:54 x
我が家には青森からリンゴ、熊本からミカンが届いてます。
どちらもかなりおいしいのだけれど、うちはご承知のように、あまり果物は食べないし、ロビンの時獣医さんに叱られたので、基本はワンコにあげません。まして、ダイエット中のなつには厳禁だし・・・。
そんなわけで、みなさんにほとんどおすそ分け状態です。
おかんさんのお家が以前のように近かったら、半箱くらい進呈できるのにねぇ。
Commented by tumuji-azu at 2012-12-09 22:11
え~! すかすかのリンゴが好きなの~(*_*)
うちの方(長野)じゃ すかすかになったリンゴは 「ぼけてる」って言うんだよ
好みって面白いねっ
実家から届いたりんごは 長野県
会社がお歳暮で出してるりんごは 山形県産
山形のりんごの方が美味しい!
ちなみに 私 白菜とか きゅうりの漬物は 深漬けが好きで~す(=^m^)
Commented by menzure-tohma at 2012-12-10 15:57
我が家も父ちゃんの実家が信州だから
信州りんごが届くよ~~
で、実家には青森の知り合いからひと冬にやはり5~6箱は
頂くのでりんごだらけぇ~
りんごちゃんは、体にとつても良いからねぇ
いろんな調理法で食べてますよん

こっちゃん達の大好きなりんご
一月のハイパーには持っていくよ~~♪♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-10 22:13
ボビン母さん
青森ってツンツンからか??
本当に以前のように近かったら すぐにいただきに行ったのに。。残念

犬にはビタミンCは必要ないし
人間はいっぱい食べなさいと言われている野菜も
犬は食べ過ぎると人間と体の仕組みが違うので
カリウムなどの数値が上がりすぎるので良くないらしいし
基本 ドッグフードだけでOKなんですよね~

もしまた届くようなことがあれば ランチでもしながらいただきに行きますよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-10 22:23
つむじさん
は~~い!!ボケてるリンゴが好きです~~~
ってやっぱりおかしいですよね(汗

いただいたリンゴはどこの物かわかりませんが
蜜がたっぷりでみずみずしく
私好みのりんごではありませんでしたが甘くて美味しかった~~

漬物は。。。。浅漬けの方が好きです
さっき大阪から帰宅した娘が
京都で買ったという山芋の漬物を切ってくれたのですが 
これがメッチャ美味しかったです
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-10 22:30
当麻かぁちゃん
実家には山盛りのリンゴが・・・・
当麻家のように食べ盛りの子がいれば消費できるかも知れないけど
老夫婦だけの家に5箱も6箱も届いてねぇ・・・
なので喜んでおこぼれをちょうだいしています~

1月は土曜に参戦予定なので
リンゴ楽しみに待ってます~~~
でも斗和用は当麻&田助バージョンの大きなカットでいいですが
小鉄の分は一口サイズにしていただかないと食べられないので
お手数ですがよろしくお願いします


<< 寒い一日でした 寝てばっかりだし・・・ >>