人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の女子会

相変わらず ありがたいことに忙しい私の仕事ですが
今日は助っ人が二人いたので1時過ぎには終わる予定だった
ところが午後に到着したトラックには分厚いカタログが山盛りで007.gif

このまま全て明日の回すと 大変なことになってしまうので残業決定!!!
ただ今日も暖かく仕事がやりやすかったので助かりました001.gif

4時チョイ前に帰宅し 休む間もなく速攻で夕飯の支度をして
5時前には小鉄たちを連れて久々の女子会をするためにランゾウさんへ

暗くなった道をとっとこ歩いていると 近くにあった看板がカタカタと揺れだした
「あれ??風????」と立ち止まったらガタガタガタガタと大きく揺れた地面

歩いててこれだけ大きく揺れるってことはかなり大きいんだ・・・と思っていると
側にあった学校の校内放送で「三陸沖を震源とする地震で東北では震度5」と言ってるではありませんか!!

寒波についで地震とは・・・・・

311の地震でもビクともしなった家にいるし海からも遠いので大丈夫だと思うけど
ランゾウさんについて 取り合えずお嫁さんにメールをするもすぐに返事が来ず・・・

大きな地震だったのでメールや電話が殺到したらしく
5時30分過ぎに送ったメールが嫁さんに届いたのが8時30分近くで
「かなり大きな揺れだったけど大丈夫」と返信がきてホッ042.gif

しばらくは大きな余震の可能性もあるし またまた気を引き締めなければ!!!


大きな地震で閉まってしまわないかと心配したランゾウさんですが しっかり開いてて・・・
久々の女子会_c0123890_23123287.jpg
奥を締め切ってまたしても自由気ままに過ごさせていただきました001.gif
久々の女子会_c0123890_2391797.jpg
8月に靭帯の手術をした三太もすっかり良くなり 片道40分はかかる距離を歩いてきました
久々の女子会_c0123890_23105850.jpg
そして斗和より食いしん坊の三太とキナリはおやつを催促001.gif
久々の女子会_c0123890_2313570.jpg
ランゾウママさんに貼り付くワンズ037.gif

今回もササミ巻きガムや鶏肉のボイルなどご馳走になりママさんが出て行っちゃうと・・・
久々の女子会_c0123890_23131159.jpg
入り口に貼り付きママさんに熱い視線を送るワンズ037.gif
久々の女子会_c0123890_2381343.jpg
おやつもいだきまったりしてると またもやって来ました
久々の女子会_c0123890_23204978.jpg
ポメラニアンで訓練仲間のあかまる003.gif

待ち合わせをしているわけでも「行くよ~」なんて話もしてないのに
前回に引き続き一緒になるなんて。。。凄い偶然です!!

ワンコ話やドッグランの話に花が咲き楽しい女子会となりました003.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ランゾウママさん美味しいウマウマをありがとうと大満足なこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-07 23:30 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2012-12-08 16:55 x
真っ先に頭に浮かんだのが、お宅のお嫁ちゃんとお孫ちゃんのことです。無事で何よりでした!
私も柴犬しんのすけと一緒の散歩中で、たまたま中学の横を歩いていて中学校のアナウンスで知りました。
歩いていると気がつかないものですね。

女子会というから、おばはんだけかと思ったらわんこ連れだったのですね。それでも楽しそうで、うらやましい。
うちの近所ではそれほどの交流はないし、ドッグカフェもないのですよ。
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-08 22:17
ボビン母さん
ご心配ありがとうございました
さすがの息子もすぐに電話をしたそうですが
ご両親が一緒にいてくれているし
お姉さん一家も側にいるので その点は安心できよかったです
爆弾低気圧に地震と東北・北海道は いつになったら落ち着くんでしょう??

基本 我々の集まりはワンコ連れです!!
ランゾウさんは夜9時までOKだし今度参加します???
たわいも無い話しかしませんが楽しいですよ


<< 寝てばっかりだし・・・ 自分勝手な奴 >>