肉・肉・肉

今日は底冷えのする寒~~~い一日でしたね

これからはこんな風に寒い日が多くなるんだろうなぁ・・・・

さ~て土曜の夜に届いた小鉄たちのお肉
c0123890_1854546.jpg
左の大きな袋は鶏がらのバラバラミンチ 手前の小袋が馬肉バラバラミンチ
カニのように見える後ろのは馬のスペアリブ 右端の色の濃いには馬肉の切り出し
鶏がらとミンチはバラ冷凍されているので とても使いやすいemoticon-0100-smile.gif

9歳になった小鉄には鳥のコラーゲンが良いと言われたので
以前は骨付きの鶏肉を買ってきて圧力鍋で水を足しながら1時間ほどシューシューやって
細かく骨を砕いていたのですが
これは鍋でチョッと茹でてあげられるので便利~~

馬のスペアリブは「生の骨にはワンちゃんの体に必要なミネラルやカルシウムがたっぷり」とあったので
これも小鉄にピッタリかと購入してみました
c0123890_1955278.jpg
馬肉の切り出しと記念撮影を差し出したら
普段は決してフライングをしない小鉄が何度も何度もフライングをしましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1991510.jpg
左が斗和ので右が小鉄のです~~~

小鉄の馬肉は生ですが お腹が弱く冷え性の斗和のは少しレンジでチ~~ンして半生です
c0123890_19114161.jpg
こっちゃんいつになく真剣にご飯を見つめています
c0123890_19114679.jpg
お肉大好き小鉄は迷わずに馬肉からいきまいした
c0123890_19115152.jpg
斗和はいつもと同じで真剣に。。。。
c0123890_19115549.jpg
斗和はなんとお肉からではなくおじやからいきましたemoticon-0104-surprised.gif

ほぼ毎日 足と顔を洗っているのと 食べ物を気をつけているからか
小鉄の掻く回数や掻き方が変わってきたような・・・・・

このまま良くなってくれるといいんだけど・・・・

それと・・・・どうせ送料がかかるならと チョッと余分に頼んでしまったお肉・・・
我が家の冷凍庫は満杯状態になってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

冷蔵庫の置けるスペースが狭いので大きなものには買い換えられないんだけど
今 使っているものより新しいものは外見が同じでも容量が大きいし
何より今の冷蔵庫は20年近く使っているので電気代もねぇ・・・

今度 電気屋さんで値段と大きさのチェックして来ようかなぁ・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お肉たっぷりは嬉しいですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-12-03 19:29 | 手作り | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-12-04 10:08 x
そうなんですよね~。
我が家も健太のお肉で冷凍庫はいっぱい!!

電気代は、10年前の冷蔵庫ですら今のものと比べたら半分とか\(◎o◎)/!
考えちゃいますよね~。
でも、決してお安くないお値段だし。
我が家は10年なので、もう少し頑張ってもらいます(^_^)v

こてとわ家、20年近くなら、電気代は雲泥の差だと思いますよー。
エアコンを買い替えたお友達が『電気代が信じられないくらい安くなった』と言ってましたから。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-12-04 15:21 x
肉肉肉~~~(^^♪
4柴が羨ましがっている手作りご飯デス~。
我が家は幸いにしてアレルギーなどの疾患は少なく
市販のモノで済んでいますが
珊瑚が来年6月で10歳の大台に到達するので
食生活・健康管理には気を付けないといけませんね。
我が家にも冷凍庫あります。
120Lくらいの縦型で、2男の部活の為と
食品の買い置きの為に購入しました。
冷蔵庫は昨年ベジータにして容量UP。
テレビ・エアコン・照明を家電をeco対象品に買い換えて
更にはオール電化・・・確かに違います!
後は・・・ワタシのダイエットです(#^.^#)
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-04 20:10
黒豆健太ママさん
健ちゃん家もお肉やご飯など通販で買ってるからいっぱいになっちゃいますよね~
最近の冷蔵庫は冷凍室も大きいし電気代も安いので
壊れていないのにもったいないけど
真剣に買い替えを考えてます
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-04 20:21
珊瑚&銀牙パパさん
アレルギーなど疾患がないのは羨ましいです
珊瑚ちゃんは小鉄と同じ歳なんですね~
悪くなってからより 少しづつケアしていった方がいいかもですね

冷凍庫があるんですか???
コストコとかいにも行くので
冷凍庫が欲しいと思っているんですが置く場所がなねぇ・・
今回はR2ミートというお店で買ったんですが
他のお店の半額くらいだし
珊瑚ちゃんはもちろん銀牙くん光牙は大喜びだと思うので
普段のフードにトッピングしてみたらいかがでしょう??