幻のパン

mixiやいろんな人のブログで
『お弁当を持ってロング散歩に行ったら雨に降られた』とか「布団を干していたら濡れた」などの
投稿がいっぱいでしたが
私もみなさんと一緒でやられまして・・・・

今日から戦争のように忙しくなる我が職場なので
社員の邪魔にならないようにと いつもよりかなり遅い時間に行ったのに
まったく出庫してなく しばし外で待ち~~~~

ただ忙しい社員と違い 私の仕事は多くなかったので焦ることなく
配達順に並べて11時過ぎにGO!!

ところが私の頭上の空は青空なんだけど北の空がヤバイ002.gif

降りだすには もう少し時間がかかるだろうと思い一軒目のマンションに配達に行き出てきたら・・・
メッチャ雨が降ってる007.gif

小雨がパラツクかも・・・って予報で言ってはいたけどここまで降るとは思わなかったので
ビニールなどの準備をしてない

前にも書いたけど 私が濡れるのは良いんですよ!!本当は嫌だけどね
でも配達する物が濡れるのは困る。。クレームになるしね

なので近くにあった屋根のある駐車場に緊急避難
c0123890_20491293.jpg
こんなにキレイな青空なのに凄い雨が降ってるんです007.gif

10分くらいしたら小降りになったので ビニールやタオルで濡れないようにして出発001.gif

このまま止むかぁ~~と思ったのに少しすると強く降りだし・・・・
まったく困った変な一日でした002.gif
c0123890_21152475.jpg
私がびしょ濡れで帰宅したのにこてとわは今日もコタツ虫でチョッとムカっ047.gif

そんなブルーな一日でしたが朝は美味しいパンで始まった私・・・

我が家からバイクで10分チョッとのところにある美味しいパン屋さん

ただこのパン屋さん・・・・開店時間が夜で それもキチンと決まってない

月曜休みで夜7時から。。。っていうのが たぶん基本なんですが
パンの準備が出来たら開店なので7時に開くことは滅多になく
8時や9時に行っても開いてなかったり それじゃと10時に行くと全て売り切れてて
11時・・・夜中の11時を過ぎないと次のパンが焼きあがらないなんてことも・・・・
ちなみに今年の成績は1勝3敗007.gif

寒くなってからの負けは辛いので今年のチャレンジは諦めていたんだけど
昨日 近くを通ったら開いていたと娘が買ってきてくれました
c0123890_2174665.jpg
私の大好きは「コーヒーフレッシュ」
パン生地にコーヒーが練りこまれててチョッと苦く 生クリームが甘く絶妙001.gif

今風のオシャレなパンは無いけど
他にもハムエッグやコロッケパンやぶどうパンなどなど どのパンも凄く美味しい

そして一押しは。。。。食パン056.gif
c0123890_21133478.jpg
分厚くカットして軽くトーストしてマーガリンを付けていただきます056.gif

パンが甘くてもっちりしてて美味しいのでジャムなどの余計なものはつけません

明日も美味しいパンを食べて頑張ります066.gif

美味しい物が届いたのは私だけじゃなく・・・・
c0123890_21273715.jpg
7時過ぎにカイカイでフードあげることを止めた小鉄のために注文した馬肉が届きました003.gif
c0123890_21274386.jpg
美味しそうな匂いが・・・とこっちゃん覗き込んでいますが
残念 もう夜ご飯食べちゃったから これは明日ね045.gif

馬肉のお話もまた明日・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
早く馬肉が食べたいですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-12-01 21:40 | アレルギー | Comments(4)

Commented by くま子 at 2012-12-03 11:03 x
こんにちは(^^)土曜日はホント変な天気でしたね。
高速道路を走っていると、ココは青空なのに、すぐ横はどんよりな灰色の空とか、いきなり雨がザーザーで降ってきたり(^^;
昼過ぎからは晴れて気持ち良かったですが、
東の方の空は暗かったな~。。

やっぱり、晴れが一番ですね(^^)

しかし、、、スゴイ量のお肉ですね!
Commented by noris at 2012-12-03 13:05 x
ハイ、私も洗濯物を濡らしてしまいました…。(涙)
雨が止んだら急に寒くなりましたしね。
カゼには気をつけてくださいね。

夜開店のパン屋さんなんて珍しいですね~。
コーヒーフレッシュ、美味しそう♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-03 19:33
くま子ちゃん
土曜の天気は本当に変でしたが
最近の天気予報がハズレるハズレる!!
やっぱり地球がおかしいんでしょうか??

はい!肉はちょいと買いすぎました><
でもこれで当分は心配いらないし
小鉄がよくなってくれれば それでOKです!
もし冷蔵庫に入らなければ 斗和が助けてくれるだろうしね(笑
Commented by kotetsu-towa at 2012-12-03 19:38
norisさん
土曜日はやられちゃいましたか!!
我が家は先々週に痛い思いをしたので 
ここ数日はいつも屋根のあるほうに干しています
でもあの日は布団を干してる家も多く
仕事中に「あぁこの家も・・」と思いながらバイクに乗ってました

夜の7時から開くパン屋なんて聞いたことないでしょ~
でも開店直後は長蛇の列ができ 
食パンはすぐに売り切れてしまうほどの人気店なんです
コーヒーフレッシュはもちろんだけど
チョコロールがこれまた絶品で・・・・
寒いけどまた挑戦します