人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羨ましい・・・・

今日は嬉しい方に天気予報がハズレ 雨の降る時間&量が少なくて助かった001.gif

でも昨日の夜の予報では午前中は強い雨が降り 一日降り続くだったので
外が明るくなってきた6時過ぎに朝散歩に出発

しか~~しそこでチョッとしたハプニングに遭遇005.gif

雨降る前にととっとと歩いていると
20mくらい先に年配のご夫婦と1頭のワンコが居てダンナさんが「来い!」としきりにワンコを呼んでいる

わざと放しているのか??危険回避のためにUターンするか??と悩んでいると
そのワンコが小鉄たちに気づき お父さんの「待て!」という声を無視し尻尾を下げたままトコトコと近づいてくる

以前 白い小型犬の首輪が抜けた時には 小鉄たちに飛び掛る勢いで突進してきたので
すぐにUターンをして必死で逃げましたが 
今回の子は攻撃性を感じなかったので その場でお座りをさせて「待て」をかけることに・・・

小鉄たちまで5m・・・ってところまで来たところで斗和が「来るんじゃねぇ!!」とひと唸りしたら
一度立ち止まり もっとゆっくり近づいて来た

小鉄たちまで2mまで近づいた時に再び斗和が唸ると再度立ち止まったので
そこでやっと飼い主さんが捕獲

「すいません臆病なので・・・」という飼い主さん

詳しくは話さなかったのですが 小鉄サイズのMIX犬だったので
きっとどこかの里親会から来た子なのでしょう

せっかく繋いでもらった命なのに 首輪が抜けて事故にでもあったらと思い
余計なお世話ですが「首輪だけじゃなく胴輪も付けてWリードにした方が良いですよ」とお話しました

その後 雨の降る前に小鉄も斗和も無事お仕事終了し帰宅し私は雨の降り出した中お仕事へ002.gif

でも職場で配達に行く準備をしている時にはザーザーと強い雨が降っていましたが
配達に出る頃には小降りになり その後は止んだ001.gif

まぁそんな日もないとね045.gif

雨には少ししか濡れなかったけど寒かった今日

決して「オカンお帰り~」なんて出迎えることのないこてとわなので期待はしていないけど・・
羨ましい・・・・_c0123890_212874.jpg
小鉄は大好きな布団の上で爆睡中014.gif

あれ??斗和はどこにいるんだ???と部屋を見回すと
羨ましい・・・・_c0123890_2161045.jpg
ソファーの上に黒い固まりが005.gif
羨ましい・・・・_c0123890_2161676.jpg
めくってみると斗和が気持ち良さそうに寝ていました014.gif

あ~ぁ羨ましいなぁ・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
天気の悪い日は寝るのが一番ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-23 21:26 | お散歩 | Comments(0)


<< 仲良くおやつタイム 疲れたぞ~~ >>