「ほっ」と。キャンペーン

またおいで~~

今日は立冬だそうですが とっても温かく動くと汗ばむほどでした

ラッキーなことに仕事も少なく昼過ぎに帰宅できたので
小鉄たちをベランダに出して日向ぼっこ
c0123890_19223966.jpg
小鉄は足ナメナメが酷くエリカラ王子になってもらってますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1922439.jpg
c0123890_19224884.jpg
エリカラは嫌いだけど日向ぼっこは大好きなのでとっても気持ち良さそうですemoticon-0100-smile.gif

先々週の土曜日から遊びに来ていたチビ助が今日 仙台に帰りましたemoticon-0100-smile.gif

仙台で就職・結婚をしパパになった息子ですが
実は今年の夏から東京に再就職しただいま単身赴任中で

昨年の3月11日の震災で倒産もしくは存続不可能になった会社が多かった中
ラッキーにも息子の会社は震災後すぐにお仕事開始になったのですが
震災の影響で給料は下がり付くはずの手当ても付かず

この状態が1~2年で解消されるのなら良いけど この先どうなるかわからないということで
東京で再就職をしたのです

子供大好き息子には苦渋の選択だっと思いますが
津波で家を失ったお嫁さんのご両親が一緒に住んでいてくれているので
お嫁さんと息子を仙台に残し 我が家に舞い戻った息子

元々東京で働いていたし 土地勘も自宅もあるので面接や適性検査や健康診断などで
東京に出てくるのも楽でしたが困ってる人もたくさん・・・

以前ニュースで「岩手・宮城・福島から若い人が出て行くのが止まらない」と言っていましたが
出て行きたくなくても出て行かないとならない状態の被災地

復興予算を他のことに回したり東京にいる議員さんにはまったく実情がわかってないようですemoticon-0146-punch.gif
c0123890_1946345.jpg
仙台に帰る前に小鉄たちと一緒に記念撮影emoticon-0155-flower.gif

ご存知チビ助が乗っているのはバザーで買ったペットカートemoticon-0136-giggle.gif
お座りが出来るようになったのでピッタリですemoticon-0105-wink.gif

仙台にはベビーカーがあるので こちらでは軽いバギーを買おうと
いくつかのお店を回ったのですが良い物がなく「これならペットカーとでいいか・・」と
今回もペットカートでごまかしてしまいました
c0123890_19464219.jpg
チビ助は眠かったし 小鉄たちは訳がわからず狛犬のように並ばされたので
みんなお顔があまり良くありませんが記念だからいいか・・・

今は静かになった我が家・・・寂しいやらホッとしているやら

また遊びにおいでね~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
正直僕らもホッとしていますというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-07 19:57 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧