「ほっ」と。キャンペーン

一緒にお買い物

大したネタがあったわけじゃないけど 昨日もブログ更新しようと思ったのに
システム障害があったらしくログインできず・・・・

10時近くには改善されたみたいだけど 寝る準備をしちゃったので
そのまま放置しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

一昨日から分厚く重いカタログが山のように届き
本日も重く多かったお仕事・・・・明日こそは通常に戻っていただきたい

そんな忙しい中・・・昨日は小鉄たちを連れてお買い物にemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18334863.jpg
昨日は犬の苦手な人が多かったのか「わぁビックリした!」と何度も他のお客さんに驚かれてしまいましたが
幼稚園くらいのガキお子様がキャーキャー言いながら走り回ってて
小鉄たちの方がドキドキでした

でも一人の男性店員さんが「危ないから走らないで」と注意し
それでも走り回っていたらお母さんに「危ないから・・」とキチンと注意していました

今はヘタに注意すると逆切れするモンスターペアレントも少なくないので怖いですが
優しくも毅然とした態度の店員さんに心の中で拍手拍手emoticon-0137-clapping.gif

店員さんの態度には拍手だったのですが 残念ことに欲しい物が見つからず・・・
c0123890_18495822.jpg
予定外のこんな物を購入してきましたemoticon-0100-smile.gif

実は半年以上前から 右足のかかに痛みがあって・・・

病院へ行っていないのでハッキリとした診断はされていませんが
症状からして たぶん足底腱膜炎かなぁ・・・と

夏くらいに ちょうどTVで足裏のことをやっていたので見ていたら
一番の治療は「使わないこと!!3日くらいのんびりゆっくり休むこと」だって

使わないって。。。どう考えても無理でしょ!!

カレンダー通りに仕事を休めて「足が痛いから」とのんびりできればいいけど
休みも無いし 仕事も肉体労働だし小鉄たちの散歩もあるし・・・ねぇ・・・

最近は寒くなってお風呂に入るようになったら お風呂上りはかかとの痛みが和らいだので
温めるといいのかも・・・と使いまわせるゆたぽんなるものを購入してみました

寒がりの斗和やハムハムのおうちを温めるのに使えるし 
なんせ498円と使い捨てカイロより安かったemoticon-0105-wink.gif

とブログを書きながらも 右足の上にゆたぽんが乗っております~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
そろそろコタツを・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-26 19:11 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2012-10-26 23:53 x
うちも今日ホームセンターでカートに乗りました。
それも、普通のじゃなくて大型犬用のカートだから視界良好とはいかず、ロンはいつものような得意顔にはなれませんでした(>_<)

ところで、踵の痛いのって、私もありましたよ。
おかんさんと同じ年の頃だったかなぁ・・・。
何年かずっと続いたけど、気がつけば無くなっています。
ということは、もしかして〇年期障害の一つなのかしら?
おかんさんは〇年期のお年頃?
ボビン母には遠い昔の出来事です(笑)
Commented by りゅうまま at 2012-10-27 09:59 x
お買い物で見つけた湯たんぽ
最近ではかなりお得な賞品が出まわって嬉しいですよね

踵の異変
大丈夫ですか?
余程の事でないとお仕事休めませんから辛いですね~
酷く成らなければ良いのですが
お大事になさってね

湯たんぽのモデル犬
斗和君眠そうだね~(^o^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-10-27 11:03 x
足の痛みは、なんとも言えませんよね。
踵は特に大事な場所≪こてとわ母さんにとっては特に≫
ですものね~。
お大事になさってください...といっても使わないわけにはいかないし(>_<)

ゆたぽん、我が家にもあります~(^_^)v
冷性の私には必需品です!!

その店員さん、素晴らしいです(*^_^*)
最近は、見ないふりの店員さんが多くて...私からも拍手です♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-28 21:58
ボビン母さん
そりゃーなつを抱きかかえてカートに乗せるのは無理だ><
でも今では大型犬用のカートもあるのは嬉しいですね~

私のかかとは20年くらい前にも一度痛くなったことがあるので
更年期とは関係ないかも・・
それにまだ更年期の症状は何も現れてないし・・・
私的には早く卒業したいんだけどね
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-28 22:03
りゅうままさん
最近は安くて良い物あるので助かります~~
かかとの痛みも歩かないわけにはいかないし
ごまかしながら 早く治まってくれるのを願うだけです

湯たぽんのモデルの斗和は眠いというより
「またモデルですか~」って嫌がってる顔です(汗
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-28 22:40
黒豆健太ママさん
かかとの痛みはねぇ・・・
何とかしたいんですけどなかなかです><

湯たぽんは安く便利なので 今年の冬は活躍しそうです

数日前に違うお店に行ったんですが
そこでもお子様が走り回ってて・・・・
なんで親が注意をしないのか不思議でした
なのでこの店員さんが何度も注意してくれた時には
「よくぞ注意した!!」と思いました


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧