一緒にお買い物

大したネタがあったわけじゃないけど 昨日もブログ更新しようと思ったのに
システム障害があったらしくログインできず・・・・

10時近くには改善されたみたいだけど 寝る準備をしちゃったので
そのまま放置しちゃいました

一昨日から分厚く重いカタログが山のように届き
本日も重く多かったお仕事・・・・明日こそは通常に戻っていただきたい

そんな忙しい中・・・昨日は小鉄たちを連れてお買い物に
c0123890_18334863.jpg
昨日は犬の苦手な人が多かったのか「わぁビックリした!」と何度も他のお客さんに驚かれてしまいましたが
幼稚園くらいのガキお子様がキャーキャー言いながら走り回ってて
小鉄たちの方がドキドキでした

でも一人の男性店員さんが「危ないから走らないで」と注意し
それでも走り回っていたらお母さんに「危ないから・・」とキチンと注意していました

今はヘタに注意すると逆切れするモンスターペアレントも少なくないので怖いですが
優しくも毅然とした態度の店員さんに心の中で拍手拍手

店員さんの態度には拍手だったのですが 残念ことに欲しい物が見つからず・・・
c0123890_18495822.jpg
予定外のこんな物を購入してきました

実は半年以上前から 右足のかかに痛みがあって・・・

病院へ行っていないのでハッキリとした診断はされていませんが
症状からして たぶん足底腱膜炎かなぁ・・・と

夏くらいに ちょうどTVで足裏のことをやっていたので見ていたら
一番の治療は「使わないこと!!3日くらいのんびりゆっくり休むこと」だって

使わないって。。。どう考えても無理でしょ!!

カレンダー通りに仕事を休めて「足が痛いから」とのんびりできればいいけど
休みも無いし 仕事も肉体労働だし小鉄たちの散歩もあるし・・・ねぇ・・・

最近は寒くなってお風呂に入るようになったら お風呂上りはかかとの痛みが和らいだので
温めるといいのかも・・・と使いまわせるゆたぽんなるものを購入してみました

寒がりの斗和やハムハムのおうちを温めるのに使えるし 
なんせ498円と使い捨てカイロより安かった

とブログを書きながらも 右足の上にゆたぽんが乗っております~~~

ランキングに参加中
そろそろコタツを・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2012-10-26 19:11 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2012-10-26 23:53 x
うちも今日ホームセンターでカートに乗りました。
それも、普通のじゃなくて大型犬用のカートだから視界良好とはいかず、ロンはいつものような得意顔にはなれませんでした(>_<)

ところで、踵の痛いのって、私もありましたよ。
おかんさんと同じ年の頃だったかなぁ・・・。
何年かずっと続いたけど、気がつけば無くなっています。
ということは、もしかして〇年期障害の一つなのかしら?
おかんさんは〇年期のお年頃?
ボビン母には遠い昔の出来事です(笑)
Commented by りゅうまま at 2012-10-27 09:59 x
お買い物で見つけた湯たんぽ
最近ではかなりお得な賞品が出まわって嬉しいですよね

踵の異変
大丈夫ですか?
余程の事でないとお仕事休めませんから辛いですね~
酷く成らなければ良いのですが
お大事になさってね

湯たんぽのモデル犬
斗和君眠そうだね~(^o^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-10-27 11:03 x
足の痛みは、なんとも言えませんよね。
踵は特に大事な場所≪こてとわ母さんにとっては特に≫
ですものね~。
お大事になさってください...といっても使わないわけにはいかないし(>_<)

ゆたぽん、我が家にもあります~(^_^)v
冷性の私には必需品です!!

その店員さん、素晴らしいです(*^_^*)
最近は、見ないふりの店員さんが多くて...私からも拍手です♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-28 21:58
ボビン母さん
そりゃーなつを抱きかかえてカートに乗せるのは無理だ><
でも今では大型犬用のカートもあるのは嬉しいですね~

私のかかとは20年くらい前にも一度痛くなったことがあるので
更年期とは関係ないかも・・
それにまだ更年期の症状は何も現れてないし・・・
私的には早く卒業したいんだけどね
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-28 22:03
りゅうままさん
最近は安くて良い物あるので助かります~~
かかとの痛みも歩かないわけにはいかないし
ごまかしながら 早く治まってくれるのを願うだけです

湯たぽんのモデルの斗和は眠いというより
「またモデルですか~」って嫌がってる顔です(汗
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-28 22:40
黒豆健太ママさん
かかとの痛みはねぇ・・・
何とかしたいんですけどなかなかです><

湯たぽんは安く便利なので 今年の冬は活躍しそうです

数日前に違うお店に行ったんですが
そこでもお子様が走り回ってて・・・・
なんで親が注意をしないのか不思議でした
なのでこの店員さんが何度も注意してくれた時には
「よくぞ注意した!!」と思いました