斗和の定位置

昼間は予報ほど雨が酷くならなかったこてとわ地方

でも夕方はなかなか雨が止まずにお散歩に困りましたけど・・・・

今日はお仕事がお休みなので せめて朝は少しゆっくり・・と思っていたけど
いつもの朝散歩時間は雨が止んでいたので 
今がチャンスと6時30分過ぎに出発
雨に降られること無く 小鉄も斗和も無事にお仕事をしてくれホッ001.gif

今日は掃除をするぞ!!と決めていたので
昨日の録画しておいた〇ムタクのドラマを1本見てからお掃除開始

普段からキチンとやっていればいいんだけど。。ホントに掃除が嫌いで。。。。

今日は小鉄たちの寝床やおやつの入ってるBOXとか棚の中身を中心にお片付け

先週からチョコチョコ片付けていたので今朝いつもより一つ多くゴミを捨てたんだけど
今日だけでまた一袋ゴミが出てしまいました

溜め込んでるつもりはないんですけどねぇ~

片付けている時は蒸し暑くて汗が流れるほどでしたが
予報どおり 午後から気温が下がり・・・
c0123890_21263336.jpg
寒がり斗和くんはソファーに乗せておいた座布団に丸まりました

コタツが出るまで ここが斗和の定位置になります

昨日までは寝床も夏仕様だったし寒くなかったので
c0123890_21264159.jpg
長いまま寝ていた斗和ですが
c0123890_2127162.jpg
今日は早速冬仕様にした寝床に潜って寝ています

夏の洋服をしまい 冬用の厚手の洋服も出したので
天気の良い日に全部洗いたいと思います


056.gifランキングに参加中056.gif
寒がりですがなにか?と思ってる斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-10-23 21:35 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-10-24 08:07 x
ほんと、急に寒くなりましたよね~。
とわ君と一緒で、健太もお肉がないので(笑)
寒さには敏感です(^_^;)
今も冬ベッドで、まぁるくなって寝ていますzzz

空気も乾燥してきたし、飼い主も風邪に気を付けないといけませんね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-24 21:21
黒豆健太ママさん
夕方散歩の後のお風呂が楽しみなくらい
本当に寒くなりました
斗和は寒さがストレスになりお腹を壊すので
そろそろ洋服の準備もしておかないと・・・
飼い主もしっかり睡眠をとって体調管理しないと。。ですね