そろそろ冬支度

昨日と今日はチョッと動くと汗ばむ陽気でしたが
明日は荒れた天気になるようで 雷の苦手な小鉄が心配

昨日はさっさと仕事を済ませ いつもよりかなり早い4時過ぎにお散歩へ出発

わかっちゃいたけど いつもの公園は人人人・家族家族家族・犬犬犬と大賑わい

みんな楽しそうでしたが 地元の住人としては散歩しにくかった

散歩から帰宅後は これからの寒さに備えて〇トリへ行き羽毛布団を
〇ニクロへ行きヒートテックとフリースを購入して行きました

オーバーパンツも欲しかったけどそれは近所の激安のお店の方が安いので
それは今日 仕事帰りに買ってきました

なんと〇ニクロの3分の1以下の値段で変えました

仕事&小鉄たちの散歩用なので安いので充分であります

そろそろ秋の味覚から冬の味覚に変わってきていますが・・・
c0123890_20252392.jpg
りく太郎に『栗』をプレゼント

当たり前ですが キレイに皮を剥いて食べていました

そしてスーパーで見つけた『柚子』
c0123890_20253121.jpg
まだお値段も高めなので2つだけ購入
c0123890_20253783.jpg
キレイに洗って 細かく切って氷砂糖と一緒に漬けました

来週には美味しい柚子茶がいただけます

c0123890_20331188.jpg
c0123890_20331813.jpg
散歩をしてご飯も食べたこてとわは満足して爆睡

でも丸まってないってことは 寒さはまだまだってことですかね

ランキングに参加中
寒いときには寄り添うのが一番と思ってるこてとわに

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2012-10-22 20:41 | ハムスター | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-10-23 09:54 x
おはよう~
こっちゃん家も冬支度だね
我が家は済みました
りく太郎くん
栗は大好物なんだね♪ 可愛い仕草だわ(^o^)

リュウは良くなったり悪くなったりの繰り返しです
おねしょもしたりしなかったりとね
こうしてだんだんと老いていくのでしょうね
色々なアドバイス助かっています
有り難うございますm(_ _)m
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-23 21:40
りゅうままさん
小鉄はともかく 斗和はとっても寒がりなので
準備をしておかないとお腹を壊すんです
りく太郎は栗や芋・リンゴなどが大好きで
必死に頬袋に溜める様子にはほっこりします

りゅうくんは年齢的にもいろいろ大変になると思いますが
愚痴るだけでも気持ちが軽くなると思うので
困った時にはいっぱい書いてくださいね
避けては通れない介護・・・お互い無理の無いようにです