またしてもエリカラ王子><

台風の影響で昨日から変な天気が続いているこてとわ地方

昨日の夕方も散歩に行こうと思っていたら予報外の雨が・・・・

それも結構しっかりとした雨・・・・

小鉄ともかく雨が降っちゃうと斗和はお仕事してくれないので困るんですよね・・・

案の定 斗和の散歩に行った娘から「しませんでした・・・」と悲しい報告

まぁ朝してるからいいか・・・

昨日の夜 お仕事しなかった斗和が6時前に「オカン散歩~~」と起こしにきたので
「あぁ昨日お仕事してないから・・」と思ったけど
こてとわ地方は5時頃から雨が降ってって それもシトシトじゃなくしっかりと・・・

TVの天気予報を見るとTV局のある地域はまたっく降っていなので
携帯で雨雲をチェックするとまたしも我が地域だけに雨雲が・・・

雨が降っていると斗和は肝心のお仕事をしないので雨の止むのを待ち
6時40分頃雲が切れ 雨も止んだので「今がチャンス」と自転車爆走

でも・・・・家を出て2~3分もすると また雨が降り出し
あっという間に本降りに・・・

それでもお仕事してもらおうと頑張って散歩を続けたけど
ハイ!斗和くんお仕事せずに帰ってきちゃいました

夕方は絶対お仕事してもらわなきゃとドッグランまで行ったけど
最近のドッグランは遅い時間までワンコがいっぱいで入れず・・・

それでも斗和くん昨日と今朝の分を取り返すように2回ほどしかっりしてくれホッ・・・
良かった良かったemoticon-0100-smile.gif

前置きが長くなりましたが本題へ・・・・

足のナメナメとお尻ナメナメがなかなか治まらない小鉄

足は毎日 洗って温泉に浸けているし お尻も拭いているんだけどねぇ・・・

特に昨日は朝からナメナメが酷かったのでエリカラ王子になってもらいました
c0123890_205720.jpg

そして事件・・・いや事故が・・・・

「寝るよ~~」と私が声をかけるとこてとわ揃って我先にと階段を駆け上っていくんだけど
ドドドドドド・・・・と音がしたので慌てて見に行くと小鉄が階段の下で固まってて

たぶん5~6段だと思うんだけどエリカラが引っかかり落下してしまったようです

怪我はどこもなしでしたが それ以来・・・・
c0123890_2010240.jpg
怖くて階段が登れなくなってしまいました

仕方なく私が抱っこで2Fまで・・・・

お姫様抱っこではなく横抱えですけどね

今日もナメナメが止まらず腫れてしまっているので

本日は・・・
洗って→温泉に浸けて→ドライヤーで乾かして→薬をつけるのフルコースとなりました

早く良くなってくれるといいんだけど。。。。

この温泉が効かないんじゃ・・・困ったぞ・・・
c0123890_2015349.jpg
2Fでの小鉄の定位置

斗和が貼りついたドアーは網戸に出来るので
夜寝るまでと私が目が覚めたら網戸にするのですが
小鉄は暑い日はここで涼んでいます~~

ただ注意しなきゃならないのは
後ろのドアーは娘の部屋のドアーなのでボケっとしてるとドアーで殴られますemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
エリカラはドヨ~~ンとしちゃいますという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-10-04 20:21 | アレルギー | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-10-05 12:41 x
こっちゃんも痒いのがMAXなんだね
かわいそう~
何としてでも早く治してあげたいよね
温泉水効くといいね

斗和くんのお仕事無事に終えてホッよ
雨の日は特にお仕事してくれなくて困ってしまいますよね

こっちゃん
階段から落っこちたの?
エリカラが邪魔したから?
怪我はありませんか
こっちゃんお大事にね(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-05 19:29
りゅうままさん
小鉄は去年までは病院のお世話になることがなかったのに
やっぱり年齢のせいでしょうか??
この温泉・・・行ければ良いんだけど遠いし休みも取れない
なのでまたお土産をお願いする予定です

洋犬は散歩に出てすぐにするこが多いらしいのですが
和犬はダメですよね~
時間がある時や天気がよければお仕事終わるまで付き合うけど・・
今日は朝晩とすっきりしてくれたので良かったです!

小鉄・・・エリカラが引っかかって落ちました
でもケガはなくホッ・・・
年齢的にも気をつけなくては。。ですね
ご心配ありがとうございます