人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ?&台風のおかげで・・・

今日は思ったほど天気も崩れず 気持ちの良い一日でした

今日はお休みの私・・・・・

たまには午前中は何もせずゴロゴロしてみたいものですが
散歩もあるし火曜日は生ゴミの日でもあるので 
そんなささやかな夢も叶わないのですが
いつもより長くベットでゴロゴロしたと思っているとかなりの確立で・・・・

小鉄か斗和のどちらかが吐くんです002.gif

それもいつもおきる時間よりかなり遅いからお腹が空きすぎてっていうのならわかるんですが・・・

今朝は6時15分に斗和が・・・・・

泡泡の胃液をチョッと吐いただけなんですがどうしてなんでしょう???

予報だと曇りで雨がパラツクかもって言っていたけど
午前中からお昼にかけてはお日様が顔を出してくれて・・・
なぜ?&台風のおかげで・・・_c0123890_16153697.jpg
こっちゃんまたしてもシュワ家の玄関で日向ぼっこ001.gif
なぜ?&台風のおかげで・・・_c0123890_16154363.jpg
他に日向は無いかとうろついて斗和くんも小鉄の隣に落ち着いて037.gif
なぜ?&台風のおかげで・・・_c0123890_16154985.jpg
至福の時間だね~~~001.gif
なぜ?&台風のおかげで・・・_c0123890_16194627.jpg
シュワ家のウッドデッキにあったグリーンカーテンも
今回の台風で壊れてしまいましたが もうグリーンカーテンも必要ありませんね

おまけに我が家のベランダにあった足長蜂の巣も壊れたらしく無くなっていました

寒くなると洗濯物に入ってくるので危ないし
小鉄たちにも危険なのでなんとかしなきゃと思っていたんだけど
撤去しにくい所にあったので 蜂用の殺虫剤は準備しておいたもののどうしたものかと悩んでいた

巣が無くなったために数匹がベランダの隅に固まっていたので
「また巣を作られては・・・」と申し訳ないけど殺虫剤を使っていなくなっていただきました

女王蜂らしき大物も見られましたが その後戻ってきていないので平気かな・・・

しばらくは巣を作られないように気をつけたいと思います

056.gifランキングに参加中056.gif
ベランダでの日向ぼっこもこれで安心ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-02 16:41 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-10-03 09:47 x
季節の変わり目は、人間もワンコの体調をくずしやすいから...
一時的なものだといですね。

台風一過で?随分涼しくなりましたね~。
衣替えを考えると、ちょっと憂鬱です(;一_一)=3
Commented by りゅうまま at 2012-10-03 14:44 x
台風に被害が無くて良かったですね
蜂の巣が台風とともに去りぬ!(*^^*)

家も家の周りに巣を作っているけどその度に旦那さんが撤去!
助かります
刺されると怖いもの~

日が短くなってきましたね
日当たりを好んで仲良く寄り添いウトウトワンズさん 可愛い~

嘔吐は大丈夫かな?
早く治まりますように(^-^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-03 19:31
黒豆健太ママさん
何故か私が休みで朝はのんびり~~って思っていると
小鉄か斗和が吐くんですよ・・・
朝 一度吐けばそれで済んでしまうので体調が悪いってわけじゃないと思うんですが
私への嫌がらせかと・・・・

衣替えもですが 斗和の寝床をそろそろ冬仕様にチェンジしないと・・・
まったく何から何まで手のかかる奴です
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-03 19:36
りゅうままさん
ベランダの雨よけの屋根の上にあったので
どうしたものかと悩んでいたんですが
台風でなくなってラッキーでした!!
普通の家ではダンナさんがそういうことはやってくれると思うのですが
我が家のダンナは頼んでも無駄なので頼まないことにしています
頼れるダンナさんで羨ましい・・・

これからは日向ぼっこが最高ですね~
散歩も楽になったし これからはのんびり楽しもうと思います


<< まさにエビで鯛を釣る 秋晴れ >>