「ほっ」と。キャンペーン

なぜ?&台風のおかげで・・・

今日は思ったほど天気も崩れず 気持ちの良い一日でした

今日はお休みの私・・・・・

たまには午前中は何もせずゴロゴロしてみたいものですが
散歩もあるし火曜日は生ゴミの日でもあるので 
そんなささやかな夢も叶わないのですが
いつもより長くベットでゴロゴロしたと思っているとかなりの確立で・・・・

小鉄か斗和のどちらかが吐くんですemoticon-0101-sadsmile.gif

それもいつもおきる時間よりかなり遅いからお腹が空きすぎてっていうのならわかるんですが・・・

今朝は6時15分に斗和が・・・・・

泡泡の胃液をチョッと吐いただけなんですがどうしてなんでしょう???

予報だと曇りで雨がパラツクかもって言っていたけど
午前中からお昼にかけてはお日様が顔を出してくれて・・・
c0123890_16153697.jpg
こっちゃんまたしてもシュワ家の玄関で日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16154363.jpg
他に日向は無いかとうろついて斗和くんも小鉄の隣に落ち着いてemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16154985.jpg
至福の時間だね~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16194627.jpg
シュワ家のウッドデッキにあったグリーンカーテンも
今回の台風で壊れてしまいましたが もうグリーンカーテンも必要ありませんね

おまけに我が家のベランダにあった足長蜂の巣も壊れたらしく無くなっていました

寒くなると洗濯物に入ってくるので危ないし
小鉄たちにも危険なのでなんとかしなきゃと思っていたんだけど
撤去しにくい所にあったので 蜂用の殺虫剤は準備しておいたもののどうしたものかと悩んでいた

巣が無くなったために数匹がベランダの隅に固まっていたので
「また巣を作られては・・・」と申し訳ないけど殺虫剤を使っていなくなっていただきました

女王蜂らしき大物も見られましたが その後戻ってきていないので平気かな・・・

しばらくは巣を作られないように気をつけたいと思います

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ベランダでの日向ぼっこもこれで安心ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-02 16:41 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-10-03 09:47 x
季節の変わり目は、人間もワンコの体調をくずしやすいから...
一時的なものだといですね。

台風一過で?随分涼しくなりましたね~。
衣替えを考えると、ちょっと憂鬱です(;一_一)=3
Commented by りゅうまま at 2012-10-03 14:44 x
台風に被害が無くて良かったですね
蜂の巣が台風とともに去りぬ!(*^^*)

家も家の周りに巣を作っているけどその度に旦那さんが撤去!
助かります
刺されると怖いもの~

日が短くなってきましたね
日当たりを好んで仲良く寄り添いウトウトワンズさん 可愛い~

嘔吐は大丈夫かな?
早く治まりますように(^-^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-03 19:31
黒豆健太ママさん
何故か私が休みで朝はのんびり~~って思っていると
小鉄か斗和が吐くんですよ・・・
朝 一度吐けばそれで済んでしまうので体調が悪いってわけじゃないと思うんですが
私への嫌がらせかと・・・・

衣替えもですが 斗和の寝床をそろそろ冬仕様にチェンジしないと・・・
まったく何から何まで手のかかる奴です
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-03 19:36
りゅうままさん
ベランダの雨よけの屋根の上にあったので
どうしたものかと悩んでいたんですが
台風でなくなってラッキーでした!!
普通の家ではダンナさんがそういうことはやってくれると思うのですが
我が家のダンナは頼んでも無駄なので頼まないことにしています
頼れるダンナさんで羨ましい・・・

これからは日向ぼっこが最高ですね~
散歩も楽になったし これからはのんびり楽しもうと思います


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧