温泉水

今日はチョッと動くと汗ばむような陽気でしたが
それでも風が吹くと気持ちの良い一日でしたね~~~

でも明日の最高気温は32度という予報emoticon-0104-surprised.gif

明日は運動会っていう小学校も多いみたいだし
私は仕事がチョイと忙しいので みなさん水分を取って熱中症に気をつけましょうね


さてさて小鉄の前にあるこのペットボトルには何が入っているのでしょう??
c0123890_19532060.jpg
これは岩手県雫石にある国見温泉の温泉水ですemoticon-0100-smile.gif

最近 皮膚の状態の良い斗和と引き換えに
小鉄の足ナメナメが酷く
今までもステロイドや漢方を飲んで対処してきたけど良くならず・・・

ご近所のワン友さんから「散歩から帰ったら薬用シャンプーで洗ったら1週間でよくなった」と言われたので
面倒くさがりの私に出来るか??と思ったけど
取りあえずやってみるか・・・とやること決定

ただ娘に相談したところ「薬シャンは・・」と言われたし
今 我が家には薬シャンがなかったので
朝は水洗いをし 夜はシャンプーで洗うを実行

少しするとナメナメする回数が減ってきたけど気づけばナメナメしていて・・・・

元が怠け者の私が調子が良くなるとサボっちゃったりするのでダメなんですけどね

そこで皮膚疾患に良いという国見温泉にマリちゃん一家が湯治に行くというので
お土産に温泉水をお願いしました
c0123890_20181057.jpg
足先だけだし貴重な温泉水なので
洗ったあとにプリンカップに温泉水を入れて足先を突っ込み流さずに拭き拭き

実はここの温泉は昨年 みなさんから預かった支援物資を東北に届ける時に
斗和の皮膚にも良いと我が家も泊まったんだけど
小さな水溜りでさえ避ける斗和は足にかけるので精一杯で

その時の様子はこちらからどうぞ!!
c0123890_20285329.jpg
足から変な匂いがするんですけど・・・と小鉄
c0123890_20363826.jpg
そんなに気にしてないでこっちゃんモデルをお願いしますemoticon-0100-smile.gif

温泉に入るのは嫌いな斗和ですが 何故か温泉を飲むのが好きで・・・
c0123890_2029394.jpg
温泉水を入れたプリンカップをペロペロemoticon-0100-smile.gif

数年前に酷い皮膚疾患のマリちゃんがいろいろ試したけどなかなか良くならなかったのに
この温泉に入ったら みるみるうちに良くなったし
我が家が行っている時もたくさんのワンコが温泉に入って良くなったと聞いてきたので
小鉄の足もこれでよくなる・・・はず・・・・

怠け者の私ですが頑張って続けていこうと思ってますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
もうエリカラ王子にはなりたくありませんと思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-28 20:49 | アレルギー | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-09-29 14:27 x
雫石の温泉水が皮膚病に効果があるのね
良い結果が出るといいわね

雫石の道の駅は数回利用したことがあります
横にキャンプ場が有るので利用しました
懐かしいわ

柴犬のアトピー
良い解決法が知りたですね
うちも毎日痒がっています
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-29 22:10
りゅうままさん
ママさんたちは日本中を旅してるんですよ~
羨ましい…
ここの温泉に行くには山道を延々と登りますが
もちろん日帰り入浴も楽しめますし
ワンコ専用の浴槽もあるので
もし近くに行くようなことがあったら試してみるといいかも…
紹介したマリちゃんの皮膚病は本当に酷くて酷くて
この温泉にたどり着いていなかったら
どうなっていたか…

小鉄はまだナメナメが完全には止めませんが
少しは良くなってるような気がするし
今回はサボらずに毎日頑張ります!