日向ぼっこ日和

毎年6月後半から9月中旬までは暑さを避けるため
朝散歩は日の出と共に行っている我が家

今年はなかなか涼しくならなかったので いつもより長く早朝散歩に行っていけたけど
23日(日)を最後に月曜から通常散歩に戻した

ところが今朝の5時過ぎ・・・・・
熱~~~い視線を感じて目を覚ますと目の前に斗和の顔が・・・

お腹でも痛いのか??と
大量の水とティッシュとオシッコシートを持って散歩に出発!!
でも特に変わった様子もなく〇んPも正常でホッ

昨日はあんなに良いお天気だったのに今日は曇りから雨が降り出すと・・・・

でも昨日の予報より降り出しが遅く 仕事から帰るとまだ庭にはお日様が出ていたので
庭でおやつを食べながら日向ぼっこ
c0123890_17204881.jpg
c0123890_17205435.jpg
斗和は体重増加作戦が功を奏しふっくらしてきたし
アンダーコートも生えてきて良い感じです

おやつを食べ終わったところで蚊もいっぱいいたので家に入れたら2Fに上がっていく斗和
c0123890_17233643.jpg
「ベランダで日向ぼっこしたいです」とドアーの前で訴える
c0123890_17234359.jpg
側に行くと「早く~~~」と・・・・・
c0123890_17262890.jpg
小鉄も出てきて一緒に日向ぼっこ
c0123890_17263387.jpg
これからはいっぱい日向ぼっこを楽しもうね

ランキングに参加中
毎日でも日向ぼっこしたいですと思ってる寒がり斗和に

にほんブログ村ポチッとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2012-09-27 17:31 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-09-28 08:00 x
やっぱり日向ぼっこできるくらいの季節が一番ですね~♪
飼い主的にも快適ですよね(*^_^*)

でも...
また換毛があるんですねぇ=3

Commented by くま子 at 2012-09-28 09:48 x
斗和くん、何かりりしいぞっ(^m^)!

今の時期はお散歩気持ち良くてイイですよね(^^)
我が家も、先週から5:30→7:00と、朝ゆっくりになりました!
でも、、うちの犬は、、朝「もうちょっと寝ますんでー」風を吹かせています(汗)
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-28 20:52
黒豆健太ママさん
今の季節は暑すぎず寒すぎで日向ぼっこに最高の季節ですよね
散歩も楽だし とっても快適です~~
はは・・換毛ね・・・
小鉄はこれから本番です><
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-28 20:56
くま子ちゃん
この時期は朝も夕方もお散歩には最高です!!
我が家も朝散歩は6時30分~7時の間に出発です~~
ありゃくま子ちゃんは斗和以上に寝ぼすけか??
さすがの斗和も6時30分近くなると 
寝たふりをしながら私の動きをチェックし
私が起きると速攻で起きて「散歩散歩」とアピールします