ホームスティ  7日目

昨日はしっかりとした雨が降り続き肌寒い一日でしが
今日は朝から良い天気で山のような洗濯物もスッキリ乾いたし気持ち良かった~~~

こんな日は日向ぼっこしないともったいないってことで
仕事から帰宅後 3ワンズを庭へ放牧
c0123890_1684951.jpg
そしてシュワ家の玄関前で日向ぼっこ001.gif

せっかくだから庭でおやつタイムにしましょう001.gif
c0123890_16124569.jpg
朱雀紅はそのままシュワ家の玄関で
c0123890_1612513.jpg
小鉄&斗和は自分の玄関に戻って001.gif

でもこんな日は『蚊』が多くて・・・002.gif

そんな時の我が家の見方
c0123890_16151681.jpg
電撃蚊取りキャッチャー006.gif

バトミントンのようなラケットのようだけどボタンを押すとガットの部分に電気が通り・・・
c0123890_16152152.jpg
こんな風に簡単に捕獲できます006.gif

ただこのラケット・・最近売ってないんですよね~~

プラスティックの枠の付いたバージョンアップした物は売ってるんだけど
シンプルな形の方が取れるのに売ってないんです

ガットの部分に人が触っても「ビリッ!」ってするくらいなので危険はないのですが
万が一ワンコの濡れた鼻にでもくっ付いたら大変なので注意は必要ですが
ワンズの体の周りを飛んでる蚊は良く取れます 
おやつを楽しんでいるワンコの周りを飛んでる蚊を10匹ほどやっつけました006.gif

おやつを食べ終わったらひとあぞび
c0123890_1628468.jpg
朱雀紅楽しそうだね~~~
c0123890_16281098.jpg
と朱雀紅と遊んでいると小鉄が何故か「自転車に乗ります!!」と・・・・005.gif
c0123890_16282174.jpg
その自転車はオカンのじゃないから後ろにカゴが無いから乗れないよ~~
c0123890_16282640.jpg
あっ!!カゴが・・・・こっちゃんやっと気づきました037.gif
c0123890_1757012.jpg
お水を飲んでそろそろおうちに入るよ~~~~
c0123890_1757829.jpg
って朱雀紅・・・デロンデロンできちゃない002.gif
c0123890_1757158.jpg
それにヨダレの最長記録達成か???
c0123890_17572135.jpg
イヤイヤ!!そんな笑顔で見られても・・・・002.gif
c0123890_1833497.jpg
c0123890_1834255.jpg
満足した朱雀紅は大の字で爆睡014.gif

今日のような清清しい天気は長続きせず夜には雨の降る予報だし
雨マークが増えた週間天気予報

猛暑の次は秋の長雨ですか・・・・・・

あまりの気温差で体調をを崩している人も多いようだし
栄養とって←←これ以上取って取ってどうするとかは言わないで
いっぱい寝て体調管理しなくっちゃ!!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
夕方はみんなでディスク練習してしてきたよ~~っていう斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-24 18:31 | 朱雀紅 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-09-25 08:20 x
こんなものがあるんですね!!
知りませんでした。
黒い子は特に蚊がつきやすいので、
あると便利ですよね~。


朱雀紅ちゃんのよだれ...\(◎o◎)/!
やはり、大型犬は何もかも違いますね~。
ごろんと横になったら、狭いわが家は大変なことになりそうです。
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-25 20:26
黒豆健太ママさん
このラケットは優れものですよ~
ハエや蜘蛛などの大きい者にはショックを与えるだけなので
潰したり殺したりせずに
気を失わせて外へポイっと出せるので助かってます
それも最初に購入した時は1980円もしたのに
今では500円くらいで買えるようになりました

朱雀紅というかラブなどの大型犬のヨダレは・・・
我が家も朱雀紅が横になってしまうと邪魔で
斗和は「通れないじゃないか!!」とウロウロして悩んでました
今 娘が朱雀紅を送って行きました
何事もなくホームスティが終わりホッとしています