ホームスティ 6日目

今日は本当によく降りましたねぇemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日の予報で「朝の4時頃から降り出し一日降り続く」と言っていたので
そうなると気になって3時過ぎに目が覚めて・・・

確かに雨は降っていないけどさすがに散歩に行きたくないので携帯の10分天気とにらめっこしながら
4時30分前にお散歩へGO!!!

5時過ぎまでは降らないという予報だったので
家を出て10分もしないうちに雨が降り出し すぐに本降りに・・・

それでも頑張って散歩を続けたのに小鉄も斗和もお仕事せずでチ~~~ン
オカンの心こてとわ知らず・・・ですemoticon-0106-crying.gif

その後 雨はドンドン強くなってきたけど散歩も終わってるし
仕事は昨日 残業しておいたのでなんとか昼前に帰宅できホッemoticon-0141-whew.gif

思ったより早く帰宅できたし涼しかったので
忙しくて時間が無かったのと暑さでやる気が無かったパンを作ることに・・・
c0123890_18242554.jpg
パン生地にはゴマを練りこみひたすらコネコネemoticon-0141-whew.gif
c0123890_18251248.jpg
中にはサツマイモを入れましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1826085.jpg
オーブンで焼くこと18分~~~出来上がりましたemoticon-0100-smile.gif

パン大好き斗和は鼻をフンフン鳴らしてうるさいので出来立てを冷ましたら
c0123890_18274915.jpg
まずは記念撮影emoticon-0155-flower.gif
でも写真を撮ったと同時に丸ごと一つ食べられてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_18275532.jpg
こっちゃんはお上品に小さくちぎって・・ねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1828055.jpg
もちろん朱雀紅にも・・・
小鉄たちと同じ大きさのパンなんだけど小さく見えるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_18314285.jpg
夕飯は食べたいなぁ~と思いつつ暑くて作る気がしなかったシチューにしたので
その材料を応用して小鉄たちのご飯もパンに合う野菜のミルク煮

人間は好きな物を先に食べる人 後に食べる人。。いろいろですが
犬は好きな物から食べるそうで
斗和は迷わずパンを一番最初に食べていました

本当は昨日の疲れと寝不足を解消すべく昼寝をするつもりだったんだけど
パンが作り終わったらもう4時を過ぎてて。。。。

でも嬉しそうな顔が見れたからいいか・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
パンがいっぱい食べられて幸せでしたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-23 18:40 | 朱雀紅 | Comments(0)