大好き まるちゃん~~

しかし暑い・・・・言っても仕方ないけど暑い

今日の最高気温は30.2度とさほど高くなかったけど
時折 雨が降ってきたりしたのでとにかく蒸し暑いemoticon-0101-sadsmile.gif

早朝散歩もそろそろ終わりにしたいと思いつつ
「明日も暑いです」なんて言われちゃうから止められず・・・

それでも6月の終わりには4時に行っていたけど
最近は5時近くにならないと明るくならないので少しは遅くなったんですけどね

仕事も相変わらず忙しいし 暑さで体力消耗が激しいので
そんな時には食べて寝るのが一番と本日の夕方散歩は4時に出発

公園までの遊歩道は木が多かったり家がすぐ近くに建ってるから日陰が多くて楽~~~


家を出てすぐ前方に大好きな「まるちゃん」を発見emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19275930.jpg
その途端にこてとわ揃ってグイグイ引っ張るemoticon-0141-whew.gif
c0123890_1928547.jpg
まるちゃんの迷惑考えずにしつこくご挨拶emoticon-0100-smile.gif

今までも何度も書いているけどまるちゃんは未去勢の男の子ですが
小鉄が小さい頃に上下関係が出来ているので未去勢の和犬絶対NGの小鉄も大丈夫です
c0123890_1928111.jpg
逆にまるちゃんに「しつこい」と唸られてしまいますが
そんな時にはママにスリスリと甘えますemoticon-0136-giggle.gif

この後 公園まで行き 木陰を選んでお散歩し
途中のベンチでおやつタイムをする予定でしたが
このくらいの暑さだと蚊が元気でemoticon-0101-sadsmile.gif

ワン友さんに会ってチョッと立ち話をしただけど蚊がブ~~~~ン

虫除けをしている私も刺されてしまうくらい凄かったので
そんなところでのんびりとおやつなんか食べていたら小鉄たちが蚊の餌食になってしまうので
さっさと帰宅

帰宅したらちょうどシュワが出てきておっちゃんがおやつをくれたんだけど
写真などのんびり撮ってると これまた蚊の餌食になるので食い逃げしてきました

来週は雨マークが多いけど気温は相変わらず高めなので
早朝散歩&暑さと蚊との戦いが続きそうです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きなまるちゃんに会えたのが嬉しかったですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-16 19:52 | お散歩 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-09-17 09:32 x
そうだねー
蚊に刺されると困るわね
蚊も相手を選ぶみたいよ
何時も蚊に刺されている私の発見!です( ´∀`)

柴犬はいいなぁ~
姿が格好いいわ~ね♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-17 22:15
りゅうままさん
蚊に刺されやすい人とそうじゃない人がいますよね~
蚊も子孫を残すために必死なので仕方ないけど
小鉄たちが刺されればフィラリアの心配があるし
私達も痒い><
これから暑さが和らいでくると蚊が元気になるので
今以上に注意しないとですね

柴好きにはやっぱり柴の姿は良いですよね~~
我が家の近くは柴率が高く
今日もたくさんの柴ちゃんに会いました