「ほっ」と。キャンペーン

今年初のりんご

今日も変な天気の一日でした

予報では「ザァーと局地的に強い雨の降る恐れが・・」と言われていたので
出勤する時にはピーカンだったけど洗濯物は屋根の下へ干し直してから出かけ
事務所で配達の下準備を終えて「さぁ出発するか。。。」と思っていたら
予報通りに局地的豪雨が・・・・・・

20分弱で止んだし その後は降らなかったから助かったけど
雨のせいで空気がキレイになったため日差しが強くなり
メチャクチャ蒸し暑い!!!

世の中は3連休で遊びに行っている人やのんびりしている人が多いのに・・・・悲しいなぁemoticon-0106-crying.gif

不安定で夏のような日が続いていますが
店先にはいろんな秋の食べ物が並ぶようになりましたね

りんごは一年中売っているような気がしますが
久しぶりに見たような気がしたし 小鉄たちも大好きなので・・・
c0123890_17471837.jpg
小振りで「美味しいですよ~」と書かれていたのでemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17485320.jpg
シャキシャキと美味しそうな音を立てて食べてる姿が好きで・・・
c0123890_17485789.jpg
斗和くんはお得意の鼻パクemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1749213.jpg
久々のリンゴ・・・・ウマウマ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

今朝「この暑さ・・・あと一週間は。。。」と予報士の人が言っていましたが
私が突っ込む前にアナウンサーが「本当に涼しくなるんですか??」と突っ込んでいましたemoticon-0136-giggle.gif
ここまで暑さが長引けば誰だって突っ込みたくなりますよねemoticon-0144-nod.gif

今日も早く寝て体力温存というか 回復させないとemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
リンゴを食べて元気になりましたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-09-15 17:59 | おやつ | Comments(6)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-09-15 19:39 x
ほんと、いつまで暑いんだ―!!と叫びたくなります。
いい加減、嫌になってきますよね(>_<)
体もおかしくなりそうです。

我が家は、お芋が届きました~♪
Commented by ワンのろ at 2012-09-16 05:10 x
フムフム、リンゴですね。
勉強不足と融通が利かない性格ため、決まった物しか食べさせたことがないので、小鉄&斗和さんのブログを参考にして、「それ、食べさせても良いんだ」と、真似してあげるようになりました。
ちゃぼたちの今日のおやつはリンゴにします。

ハイジの里の記事を今頃ゆっくり拝見しました。
10月の改修工事の情報ありがとうございます。
それからピザ工房オープンの情報も!
ハイジに行く楽しみが増えました。
下道も楽しそうですね。

質問:小鉄の毛はどうして今抜けるのですか?
夏の毛になる時と冬の毛になる時だけじゃないんですね。
Commented by りゅうまま at 2012-09-16 13:02 x
店頭にりんごが本格的に並ぶようになりました
今年は小ぶりなのかな?
お値段も結構いい値がついてます

斗和くんの鼻パク見てみたいわ
おいしいリンゴ食べて健康に過ごしましょうね こっちゃん&斗和君
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-16 19:58
黒豆健太ママさん
我が家にはお届けものは滅多に・・・いや全然来ないので
果物もお芋も自分で買います・・・
あっ!でも今日 仕事仲間に桃をいただいたんだ!!

まだまだ暑い日が続きそうでバテバテですが食べて寝て 
秋に小鉄たちを連れて遊びに行くために頑張ります
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-16 20:13
ワンのろさん
エコにもなるので私はわざと皮を分厚く剥いてあげてます
でもリンゴは種に毒があるので芯の部分はあげないで下さいね
あとぶどうもダメですよ~

お財布の関係と小鉄たちが車に酔わないので
ハイジくらいなら下道で行き
涼しい時季なら道の駅があるたびに止まってます
川場のピザも800円弱~1000円以下くらいだし
外にテーブルもあるのでこれからの時季なら
ゆっくりと食べられると思いますよ
ちなみにお持ち帰りも出来るけど箱代が150円も・・・(高

小鉄の抜け毛・・・何故なんでしょう??
いつもはもう少し遅い時期に抜け始めて
「こんな時期に抜けたら寒いよ~早く速生やさなきゃ!」って
言っていたんだけど・・・・
ただ柴って抜け毛ワースト3に入るくらい凄いので
一年中抜けてる感じなんですけどね(汗
 
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-16 20:16
りゅうままさん
今回購入したりんごはかなり小さめでした
私はあまりりんごが好きじゃないので
小さくてちょうどいいかと・・・
これからの時期 仕事の関係や食べきれないほどいただいた肩から美味しい大きなりんごをおすそわけしてもらえることがあるので
今からそれを小鉄たちと楽しみに待ってます~~
斗和の鼻パクは上手ですよ~~
それにりんごを食べる音が最高に美味しそうで
ぜひ生で見ていただきたい!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧