またしても換毛期

今日は朝から暑いこてとわ地方

でも雲が多くてチョッとは助かりましたが
晴れているのに時々 大粒の雨が落ちてくるという変な天気でした


一昨日の散歩の時に小鉄のモモの毛が浮きまくっているのに気づき
チョイと引っ張ったらボソっと抜けて005.gif

やっと斗和の換毛期が終わったというのに今度は小鉄ですか・・・・

ただ小鉄はブラッシングが嫌いで007.gif

なぜ嫌いかというと・・・・・
私が小さい頃に無理やりブラッシングをしてたから002.gif

はい!すいません・・・全部私のせいです002.gif

なので娘が昨日 小鉄のモモの部分をコームでカキカキ
c0123890_157233.jpg
モモだけで こんなに抜けました005.gif
c0123890_158895.jpg
小鉄の顔よりデカイ抜け毛の山002.gif

モモだけじゃなく他も抜けるはずとコームでカキカキした
首周りから背中からと全身抜ける抜ける

ただモモほど浮いてないので ボソっというより
コームでかき出す感じになるし コームをかけているのが私なので・・・
c0123890_15115128.jpg
オカンはヘタだから嫌です・・・・と逃げられてしまいました007.gif

そろそろシャンプーして一気に抜くほうがいいかもです

あっ!!もちろんシャンプーして抜くのは私ではなく娘ですけどね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
できればオカンのブラッシングは・・・と思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっと応援おねがいします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-14 15:17 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-09-14 15:26 x
こっちゃんが換毛期に入ったのですね
それにしてもふわふわだね~
これでは今の時期お散歩するの暑いね

斗和くん
ボクは知りません~~のお顔が(・∀・)イイネ!!
ブラッシング好きになってね♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-14 16:07
りゅうままさん
そうなんですよ。。。またしも換毛期が・・・・
小鉄はモコモコなので抜ける量も凄くて><
どうせならもっと早く抜けていれば涼しく過ごせたのにね

またしばらくは掃除機に頑張っていただきます!!