里親募集&幸せゲットだぜ!!

本日の最高気温『34.9度』と猛暑日とまではいかなかったものの・・・ねぇ・・・

今週の初めの天気予報で「この暑さはあと1週間続く」と言っていたけど
今週も半分過ぎたのに「この暑さはあと1週間続く」と・・・・

確か9月に入った時に「あと1週間くらい・・・」って予報士の方が言っていたような。。。

夏の高気圧さん!!本当に勘弁してください!!!!


昨日の夜は以前住んでいた所で 娘の水泳仲間と会うことになっていたので
それじゃ・・・と新しい預かりシェルティーが来たボビン家へ寄り道
c0123890_15551774.jpg
初めまして!保健所から助け出された「なつ」ですemoticon-0155-flower.gifってなっちゃん近い近いemoticon-0101-sadsmile.gif

どうゆう経緯で保健所にいたのかまったくわからないのですが
推定年齢4~8歳 体重はなんと24kgととにかくデカイemoticon-0104-surprised.gif

ぽっちゃりではありますが骨格も大きいので20kgくらいがちょうどいいかと・・・・
現在ボビン母さんが痩せさせるべく奮闘中でありますemoticon-0141-whew.gif

性格は温厚で 今までボビン家に来た子の中では一番フレンドリーかも~~~
c0123890_1615811.jpg
ハイテンションで遊ぶしカメラを向けると・・・
c0123890_162454.jpg
近寄って来ちゃうので ブレブレになったり近すぎたりで上手く撮れずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1621071.jpg
「この人たちはボクの友達なのに初対面で慣れ慣れしいぞ!!」とロンちゃん力を誇示???

なっちゃんと仲良くなるべく娘が遊んでみたけど「遊び方がヘタだ・・・」と

もしかしたら あまり遊んでもらってなかたのかも・・・

大丈夫!!これからはボビン母さんや姉さんがいっぱい遊んでくれるよ!!

みんなで「なっちゃん!なっちゃん!!」と言っていたら・・・
c0123890_162143.jpg
「ボクと遊んでください」とロンが割り込みemoticon-0136-giggle.gif

小鉄はすぐにでもなっちゃんと仲良くできそうだし
斗和も大丈夫だと思うよ・・と娘が言うので 今度は小鉄たちを連れて遊びに行きたいと思います

なっちゃんは大きいけど引っ張り癖もなく健康状態は良好でいつ里でも募集中です


そしてこちらは幸せをゲットしたソーダemoticon-0155-flower.gif
c0123890_161907.jpg

2年前のランゾウバザーでデビューしたパピーのソーダ
c0123890_1620064.jpg
鼻黒でスッゴく可愛くてすぐにでも里親さんが決まるだろうと思っていたのに
兄弟はみんな幸せをゲットしていったのに 何故かソーダは・・・・
c0123890_16231095.jpg
c0123890_16232076.jpg
ニコキナ家に預かられてすくすくと大きくなり 気づけば20kgオーバーemoticon-0104-surprised.gif

タダでさえ雑種の成犬は難しいのに20kgオーバーって・・・・

でも性格はとっても温厚で健康状態は良好で本当に良い子!!!

小さいニコキナに怒られては大きな体を小さくしてて・・・

それに何度も斗和に理不尽な怒り方をされて
テンションMAXで遊んでても斗和が来ると尻尾を下げて「ボクはいません」と隠れる 
c0123890_1630413.jpg
この写真は5月に一緒に旅行に行った時に遊んだドッグランで・・・

斗和が側に来たら大きな体を小さくしてコソコソと逃げようと・・ゴメンネ・・ソーダ

正直ソーダはこのままニコキナ家または仮母家で一生過ごすのではと思っていました

でもずっと前からソーダを見守ってくれていた方がいて
2年もかかったけど幸せをゲットしました

娘曰く「運命だね!!」と

ソーダは新しく「創」という名前をもらい3頭の先住犬と新たな生活を始めました

創ちゃんの様子はこちらからどうぞ!!

ソーダ良かったね!!そしてニコキナ母さんお疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif


大きな「なっちゃん」も幸せをゲット出来ますように!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ソーダおめでとう なっちゃん今度遊ぼうねと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-13 16:53 | 里親会 | Comments(7)

Commented by ボビンの母 at 2012-09-13 22:12 x
いつもながら、うちに新入りが来るたびにブログでお世話になっています(笑)
こちらに誘導いたしましたので、よろしくお願いします。

ソーダくん(?)、おめでとう!
ずっと気にかけていてくれた人っているんですよね。
Commented by ボビンの母 at 2012-09-13 22:25 x
すみません、追加で一言。
なつの向こう側に常に写ってしまった宅〇便の段ボール、かなり目立ってアピールしていますよ。
Commented by axelsala at 2012-09-14 07:52
創の母です。コメントをありがとうございました。
お近くであればどうぞお立ち寄りください。
先住犬オスのアクセルは、何故か創には厳しい事はしません。ご飯を取られても、何の事がなく、寝てるところを奪いにくるとチョット うーというだけ。 そのうち
どいてよぉ〜! 仕方ないなぁ。。ーーーという具合になって行くのでしょう。
他の雄犬にはこうはいきません。家族に迎える波長を気持ちよく受け止めてくれた結果だと思っています。
では、またこちらも訪問させてくださいね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-14 15:57
ボビン母さん
嵐のようにお邪魔し嵐のように去り失礼しました
なっちゃんは本当に良い子で
是非ともみなさんに会って良さをわかって欲しいですね
次回はなっちゃのことだけじゃなく いろんな話もしたいので
時間のある時にゆっくりお邪魔します~~

後ろの暖ボール。。。何気に我が職場を宣伝させていてだきました(笑
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-14 16:04
創ちゃんのお母さん
ソーダは誰とでも遊べる良い子だし
お母さんがズッと見つめていた子なので
アクセル君もわかってくれたんでしょうね~~
ドッグランでもよく走り回っていたので
一緒に走ってくれる芽衣ちゃんがいて創ちゃんには最高です
臆病で尻尾の下がることもあると思いますが
長~~~い目で見てやってくださいませ
創ちゃんの姿。。これからの楽しまさせていただきます
Commented by axelsala at 2012-09-18 10:30
おはようございます。さんちゃんのページにはコメント欄がなかったので、こちらに失礼しました。
沙羅は、今年7月に11才になりました。今の沙羅にとても似ていますね。遠い親戚とか?
さんちゃんのページも時々よらせて頂きます。よろしくお願いします。
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-18 16:26
創ちゃんのお母さん
三太のページは城北公園ドッグランのHP内にあるブログで
以前 無記名の書き込みが増えたために
今はコメント欄を設けてないんです

沙羅ちゃんは11歳ですか~
これだけ似てるとどこかで繋がっている可能性もありますよね
里親会関係で会う機会もあるかもしれませんので
その時はよろしくお願いします~
三太母さんにも伝えておきます!!