秋はそこまで・・・・

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたけど
空には入道雲がモクモクとあり 本日も33.5度とかなり高い気温まで上がったこてとわ地方

それでもやっぱり秋は確実に近づいてきてて
先週 ワン友さんから秋の味覚をいただきました
c0123890_1601624.jpg
今年 初の栗~~~~すいません・・・写真を撮る前に半分くらい食べちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

茹で上がると栗大好きなこてとわも「ください!!」と張り付きます

では早速・・・・
c0123890_1635966.jpg
小鉄には半分にカットしたらそのまま・・・・
c0123890_1631873.jpg
前足で押えながら上手に中身だけを食べますemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1632415.jpg
凄いでしょう~小鉄が食べ終わった後にはキレイに皮だけが残ってますemoticon-0100-smile.gif

ダイナミックな斗和は皮ごとあげると丸呑みしてしまうので
中身をほじくり返してお皿に取ってから・・・・
c0123890_16142622.jpg
これってけっこう面倒で・・・・emoticon-0141-whew.gif
本当に何から何まで手のかかる奴であります

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
秋になるとより一層食欲が出ますというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-09 16:20 | おやつ | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-09-09 20:16 x
こういうものをみると、秋ですね~♪
小鉄くん!!
相変わらず上手に食べてる~\(◎o◎)/!
人間より上手だったりして(笑)


ハイジで楽しんでこられたんですね♪
これでまたリフレッシュして、お仕事頑張れますね(^_^)v
Commented by tumuji-azu at 2012-09-09 21:59
秋の味覚ですね~♪
私 何年もこういった栗 食べたことないかも・・・。
日中はまだまだ暑いけど 秋はそろそろですかねっ
あぢいのは別にして 日が短くなると 私はちょっと寂しい感じがしますけど
しませんか~?
Commented by りゅうまま at 2012-09-10 09:16 x
そうそう
柴ワンコは栗も好きですよね♪
こっちゃん
お上手ねー 偉いわ

栗をむいてあげるのってホント面倒だよー
でも可愛いわが子のためにね( ´∀`)
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-10 16:54
黒豆健太ママさん
毎度上手に食べるので 昨日は食べるところをジッと見てしまいました

は~~い!!毎度おなじみのハイジで楽しんできました!!
ハイジは小鉄たちはもちろん私ものんびりできるので
リフレッシュできました
でも・・・未だに35度に届きそうな気温にヘロヘロです
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-10 17:02
つむじさん
えっ!!何年も食べていないの???
でも我が家も買って食べるのは甘栗なかりで
ここ数年 知り合いの方が送ってくれるので食べていますが
買ってまで食べてない

日の出も夏至の頃に比べると1時間くらい遅いし
日が落ちるのも早くなりましたよね
なんでってわけはないけど 日の暮れるのが早いと
私も なんか寂しい気がします
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-10 17:05
りゅうままさん
小鉄は切らずに丸のままあげても器用に皮を剥いて食べるんですよ~~
それに引き換え斗和は・・・・
可愛いっていうより本当に手のかかる奴で・・・
親子で一緒に暮しているのになんでこんなに違うのか??