9月4日 ハイジの里 早朝編

昼間はまだまだ暑いけど朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたね~~~

昨日は3時前に帰宅できたので 間もなく雨が降り出すという予報だったので
洗濯物だけをしまって小鉄たちの散歩へGO!!!

もうチョッとおうち。。。ってところで雷がゴロゴロと鳴り始めたので急いで急いで
雨の降りだす前に避難できホッ・・・

その後 小鉄は私からピトっとくっ付き離れなくなったのは言うまでもありません

さてさてハイジの続き。。。

前の日 夕飯を食べ終えベッドでゴロンと横になったら知らない間に寝ちゃってて042.gif

2時間ほど寝たところで目が覚めたので小鉄たちをチッコに出して
とっても気温が下がってきたので私は2度目のお風呂を楽しみ再びベッドへ

寝られないよなぁ~って思っていたのに気づいたら外が明るくなってて時計を見たら5時30分

久しぶりにスッゴク寝ました

私が起きたことに気づいた斗和は「オカンチッコ~」とアピールを始めるし
昨日 雨で不完全燃焼だったからチョッと早いけど遊ぶか!!!
c0123890_15361413.jpg
こっちゃん目が光ってて怖いよ008.gif

あら???斗和はどこだ???と探すと・・・・
c0123890_1540327.jpg
BBQハウスの周りをウロウロウロウロ

日曜日に日帰りでBBQを楽しんだグループがいたそうなので
食べ物は落ちていないのは確認したんだけど匂いが残ってるみたいで気づくとここに002.gif
c0123890_15393657.jpg
斗和くん・・・鼻の頭に灰が。。。。お腹が弱いんだからやめてくれ002.gif
c0123890_15423066.jpg
BBQハウスから離そうと呼び戻し
c0123890_15423763.jpg
小鉄が前になったり斗和が先に行ったりとしながらハイジを満喫001.gif

でもチョッと目を離すと・・・・
c0123890_15455331.jpg
こてとわ揃ってBBQハウスへ002.gif
c0123890_15455857.jpg
c0123890_1546349.jpg
BBQハウスには小鉄と斗和の足跡がいっぱいで灰に足を突っ込んだ動かぬ証拠です020.gif

1時間ほど遊んだら珍しく小鉄が「入る」と言ってきたので部屋に戻り
c0123890_15495577.jpg
朝風呂を楽しんだ後 モーニングコーヒー001.gif
これが私の最高に幸せの時間です016.gif

そのご娘がやっと起きてきたのでパンとカップスープで朝ごはんをいただき
その後はまったり~~
c0123890_15523290.jpg
こっちゃん斗和くん気持ちいいねぇ~~~001.gif

でもさすがに少しすると暑くなってきたらしく・・・
c0123890_1552379.jpg
c0123890_15524258.jpg
小鉄も斗和も部屋の中でまったりしてました

056.gifランキングに参加中056.gif
前の日の分もたっぷり遊びましたというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-07 15:58 | おでかけ | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-09-08 10:40 x
本当にゆっくり のんびりして過ごされた様子が伝わってきますね

こっちゃん達も大満足だったね♪

人もゆっくりした時間が必要です
休み明けは忙しかったのでは?
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-08 16:08
りゅうままさん
ハイジは「何もしない」というのが基本なので
毎回のんびりしているんですが 
今回は本当に信じられないくらい寝ました(笑
小鉄も斗和も毎年何度も行っている自由なハイジなので
満足してくれたと思います

休み明けは思ったほど仕事は大変じゃなかったのですが
来週はどうやらまたカタログがくるので大変になりそうです
でも小鉄たちを遊びに行くために頑張ります~