9月3日 ハイジの里 

世間は新学期が始まった9月3日・・小鉄の大好きなハイジの里に行って来ました

金曜日くらいから少しづつ残業して日曜日には月曜日分の仕事の殆どをやっつけ
9時に娘の運転で出発!!

ハイジは小鉄が大好きというのが一番ではあるけど
空いていて素泊まりで安く済むこと←これが大事!!

毎度ケチケチ旅行をしている我が家は今回も時間はあるけどお金がないので
高速は使わずに一般道でのんびり~~~
c0123890_173304.jpg
運転していないのでウトウトしたり景色を楽しんだり・・・・
c0123890_173377.jpg
いつもは途中の道の駅で休憩するんだけど今回 小鉄はよく寝ていたし
斗和もいい子でいてくれたし 何より暑かったのでノンストップで・・・

そしていつも私の大好きなたらこフランスを売っている川場にある道の駅で
休憩&夕飯・朝食の買出し

といつものパン屋さんへ行こうと思ったら見慣れない看板があり
ピザ工房がオープンしたと!!!
c0123890_17373811.jpg
ピザ好きな私として外せず
生地がモチモチしてて美味しかった!!

これからはこれが定番になるかも~~

ここから私と運転交代し そして2時30分過ぎにハイジに到着
c0123890_1741320.jpg
日差しは暑いけど湿度が低く気持ちよく今回も走る走る
c0123890_17422261.jpg
そして喉が渇けば自ら川に入ってクールダウンをしながら喉を潤す001.gif
c0123890_1743849.jpg
斗和もいっぱいいっぱい走ってハイジを満喫し喉が渇けば・・・・
c0123890_17433923.jpg
器に汲んでもらって喉を潤す002.gif

そして・・・・
c0123890_17452563.jpg
オカン~もう入りますと・・・・いやいやもっと遊べや!!!

そこで娘が夏の間 まったくやっていなかったディスク練習しようと誘い・・・
c0123890_17465185.jpg
超超久しぶりだったのヘタになっていましたがやる気は満々だったそうです
c0123890_17481187.jpg
その頃 小鉄は看板犬のももちゃんを追い掛け回し楽しそう~~
c0123890_17481748.jpg
そのももちゃんは小鉄よりもボールにLOVE053.gif
c0123890_17482250.jpg
そして暑くなったり喉が渇けばみんなで仲良く川へ

でも到着した時にはピーカンだったのに1時間後の3時30分

ポツポツと雨が・・・・・

すぐに止むだろうからと取りあえず荷物を室内に入れて休憩しましょう
c0123890_17523215.jpg
いつも小鉄たちがいくと室内では繋がれてしまうももちゃんですが
「放したままでいいですよ」と声をかけたのでももちゃんもお邪魔します~と部屋をウロウロ
c0123890_175556.jpg
空はこんな感じで半分青空だからすぐに止むだろうと思っていたのに
小降りになったから止むかなぁ~と思うとまた凄く降ってきてを繰り返し
なかなか止まない

本当はもうひと遊びでいてからお風呂に入ろうと思ったんだけど
先にお風呂を楽しみ
5時30分過ぎに日が落ちる前にと小雨になったすきに外に出したけど
程なくしてまたしても強い雨が・・・・

おかしいなぁ・・・・
我が家は雨マークが付いていても晴れるという『晴れ一家』だったのに
最近「雷雨」や「局地的豪雨」に襲われることが・・・・
誰かさんに「雷雨一家」って嫌味を言われる007.gif

でも雨に降られちゃ仕方ない・・・部屋でまったりしましょう
c0123890_1814035.jpg
こっちゃん気持ち良さそうですね~~~
c0123890_1814963.jpg
でも少しすると寒くなったのか布団に移動しました
c0123890_1815490.jpg
夕飯は買ってきたたらこフランスにカップスープ056.gif

これまたケチケチ旅行にはバッチリであります
c0123890_1815987.jpg
食べ物の匂いを嗅ぎつけてももちゃんがやってきましたが
食べ物が絡むと斗和とマジ喧嘩に発展するし
パクと行かれたら一口で私の大好物のパンが無くなって私ともマジ喧嘩になるので
可哀想だけどフェンスでカバー

ハイジは携帯の電波状況も悪いし 各部屋にTVもないので
本を読んだり音楽を聞きながら 何もせずのんびりと過ごすといのが定番

おかげさまで夏の間の早朝散歩やハードスケジュールで寝不足だった分を
取り返すようにゴロゴロしながらひたすら寝てきました

                           つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
少ししか遊べなかったけど楽しかったですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-09-05 18:13 | おでかけ | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-09-06 09:05 x
とっても良い夏休みでしたね
こっちゃんも斗和くんも思いっきり遊んで食べて寝て 最高!♪
これこそ「夏の思い出」だね(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-07 07:16
りゅうままさん
ハイジは山の斜面にあるので起伏があり運動にもなるし
空いているので誰とでも仲良くできない我が子たちには最高なんです!!
今年中にもう一度は行きたいと思っています