人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天気

今朝もいつもの早朝散歩の時間に目が覚めたものの外は土砂降り

早く散歩に行くのは暑さ対策なので雨が降り気温が低ければ早く行く必要はないと
再びベッドへ戻ったものの
今日の天気はクルクル変わるという予報なので雨が止んだ6時に出発~~~

我が家上空はきれいな青空が雲の切れ間から見えるけど
周りには真っ黒い怪しい雲のモクモクしていたので
お仕事が済んだところでさっさと帰宅
はい!それが正解で帰宅数分後またしても土砂降りになりました042.gif

さすがに仕事の時にはバッチリ降られましたが
近くのマンションのエントランスで雨宿りしたり
事務所にいる時だったので殆ど濡れずに済みました006.gif

夕方は近くの神社で行われているお祭りへ小鉄たちの散歩を兼ねてGO!!
不安定な天気_c0123890_203783.jpg
斗和は「男前浴衣」を着て006.gif
不安定な天気_c0123890_2039686.jpg
小鉄たちの後方には山車とそれを引っ張る人がいっぱいです001.gif

人込みは迷惑にもなるし小鉄たちも嫌がるので娘と交代で屋台を物色し・・・・
不安定な天気_c0123890_20411948.jpg
不安定な天気_c0123890_2041252.jpg
ケバブとお好み焼きを買ってきました056.gif

もう少し物色していたかったし のんびりと歩いて帰ってきたかったけど
強い雨雲が近づいてきていたので急ぎ足で帰宅

暑さが和らいだのは有難いけど バケツを引っくり返したような豪雨はねぇ・・・

いまだに震度5を超える地震が起きたり
大型の台風に猛暑に豪雨ととっても不安定な日本

一日も早く穏やかになって欲しいですね

056.gifランキングに参加中056.gif
雨に降られなくてラッキーでしたと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-09-02 21:00 | お散歩 | Comments(6)
Commented by くま子 at 2012-09-03 15:29 x
こんにちは^^
お久しぶりです!
久々にやってきたら、斗和くん 痩せましたねー。
夏の暑さで食欲落ちちゃったのかな?
衣裳も手伝って、エライスリムに見えます^^

くま子は最近 肥えて肥えて・・・(汗)
食事制限せねば、、、 の領域です(笑)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-09-04 10:48 x
お祭り、いいですね~♪
我が家のあたりはすっかり終わりました。
とわくん♪
似合ってるよー=^_^=

昨日は、お買い物中に突然の雷雨。
郵便局にいたので濡れずに済みましたが...
今日もわかりませんよね(>_<)

ほんと、日本は...
いや世界はどうなっているんだか(@_@;)
Commented by りゅうまま at 2012-09-04 14:23 x
お祭りに行ってきたの?
こっちゃんも斗和くんもいい顔してるね~(^_-)-☆

朝夕は少しだけ涼しくなりましたが気候は天邪鬼です
何時降り出すかわからない空模様
毎日夕方になるとゴロゴロと雷!雨!

これからの日本列島は益々この様な現象が起きるのだそうです
雨も半端じゃ無いよねー
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-04 18:15
くま子ちゃん
斗和は昨年に比べると体重は増えているんだけど
アンダーコートはもちろんトップコートも抜けまくってて
とっても貧相に・・・・
食欲は落ちるどころか逆に体重&毛を増やすために
ご飯は増量しているくらいです
それでもお腹の弱い斗和はなかなか太らず・・・
まったくもって羨ましい飼い主です
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-04 18:19
黒豆健太ママさん
我が家の近くの神社は秋祭りなのか9月にやるところが多いんです
なので迷惑かもしれないけど斗和には浴衣を着てもらいます

常にお空と睨めっこでの外出・・・
これからは雨の降ることも多くなると思うし憂鬱です
日本だけじゃなく海外でも大地震や台風など
地球は大丈夫なのかと心配です
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-04 18:21
りゅうままさん
毎年 ここのお祭りには散歩を兼ねて出かけていき
夕飯は手抜きしま~~す
そんなことがあっても良いですよね!!

外回りの仕事をしている私には天気がとっても気になるんですが
小鉄たちの散歩もね・・・
特に雷が苦手な小鉄はパニックになるので気をつけないと
取り返しのつかないことになりかねないので!!


<< 夏休み 湿度がきつい >>