「ほっ」と。キャンペーン

湿度がきつい

早いもので今日から9月・・・・

チョッと暑さは和らいだけど雨&湿度が・・・・

配達の準備が終わり「出発!!」と思ったらかなり強い雨が降り出したので
小降りになるまで10分チョッと職場で待機

お空と睨めっこしながら小降りになったところでいざ出発emoticon-0100-smile.gif

第一段階の半分ほど配達終わったところで冷たい風に変わった

「あ!!降ってくる」とわかったので
荷物が濡れないようにカバーをかけ直し仕事を続けていると
いきなりバケツを引っくり返したような雨が・・・emoticon-0104-surprised.gif

私が濡れるのはいいんだけど ここまで酷いと雨が染み込んでクレームになってしまうので
おうちが近かったから取りあえず一時避難emoticon-0105-wink.gif

ものの数分で止んだので再度出発!!!

猛暑では無かったものの 湿度が高くなり蚊も張り切って出てきたので辛い辛い
c0123890_19515845.jpg
暑いのは平気だけど湿度が高いのは苦手ですemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事から帰宅後 ちょいと野暮用を済ませて5時30分過ぎに帰宅したら
滅多にハァハァしない斗和がすっごくハァハァしてました

明日は生ぬるい雨になるみたいだし また気合を入れなければ!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
暑いのも嫌だけど雨も・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-09-01 19:57 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-09-02 14:46 x
過ごしやすくなったんだか、蒸し暑くなったんだか...
微妙なお天気ですね(>_<)
小鉄くん、今日の雷は大丈夫でしたか?
さすがの健太も、びっくりして飛び起きてました。

このまま涼しくなってくれることを祈る飼い主です。
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-02 21:06
黒豆健太ママさん
9月に入って気温は下がったけど湿度に豪雨が・・・
今日の雷の時 私は仕事だったのですが娘が側にいたし
少ししか鳴らなかったので大丈夫だったそうです
残念ながらまた暑くなるそうですが
それでも朝晩は過ごしやすくなるのでは期待してます


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧