お休みだけど寝不足は解消されず

今日も朝から暑い・・・・

でも久しぶりに最高気温34.4度と猛暑日にはならず
昨日の15時は34.2度だったのに 今日は32.7度と1.5度違うだけで全然違います

お盆明けからズッと忙しかった私・・・・

とにかく早く寝ようとベッドに入って寝るも
一昨日は夜中の1時過ぎに斗和の耳カキカキが止まらないので真夜中に耳掃除し
今日は週1回お唯一のお休みだから
早朝散歩後 二度寝をしようと思ったのに斗和がフニフニ鼻を鳴らしてうるさくてうるさくて・・・

それでも今日はチョッとのんびりできたので元気回復です


猛暑日にはならなかったといえ朝の10時で33度超えた我が地方
c0123890_15415232.jpg
こっちゃんハァハァしながらにじり寄ってエアコンを要求005.gif

基本的に暑くても午前中はエアコンはつけないと決めているんだけど
連日 猛暑の中 炎天下で頑張ってる自分へのご褒美として11時になったらスイッチON
c0123890_15454977.jpg
数分後には気持ち良さそうに寝ちゃいました014.gif

午後にはインターペットでいただいたワンコミルクをおやつにあげてムーンカラーの試着
c0123890_15512731.jpg
空気を入れるタイプの物なので 入れ具合によって多少大きさの調整が出来るので便利ですが
首が細くて長い斗和には あまり意味がないかもしれません
c0123890_15513340.jpg
昨年のペット博で安く売っていたのですが
我が家が行った時にはすでに売り切れで購入できなかったのですが
今回は無事に購入できて良かったです~~~

それと最近のインターペットやペット博などには獣医師会による
無料でマイクロチップを入れてくれるブースがあり
小鉄は昨年入れてもらったのですが
今回はチャンと入ってて読み取れるかの確認をしてもらいました
(入れるのは無料ですが手続きに1000円かかります)

そしてその時に「読み取る機械が警察や病院に常備されていないので
病院には常備していただけるよう」にお願いしてきました

入ってても読み取る機械がないんじゃ意味ないですからね~~

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクはピンクの方が似合うと思うのですが・・と思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-28 16:08 | アレルギー | Comments(4)

Commented by 小梅 at 2012-08-28 16:46 x
ペット博興味深いですね。
色々見てると飽きないですよね。
今は、サプリをさがしていて、ペットくすりのオーガニックのものを買ってます。オーストラリアのものです。喜んでおやつ代わりに食べてます。
Commented by りゅうまま at 2012-08-29 07:58 x
ほんとうに毎日が「暑い!」
ワンコとて人間以上に暑いもの
エアコンかけましょう~
家もリュウのためにエアコンは欠かせない様になりましたよ

ペット博
出かける楽しみが出来 又、頑張れるよね
くれぐれも体調を壊さないようにお勤めして下さいね
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-29 19:28
小梅さん
コメントありがとうございます~
ペット博やドッグショーは毎回楽しみで
我が家からはどの会場もチョッと遠いのですが
なんとか都合をつけて行ってます
サプリメントはいろいろあるので
高くても手が出ないし 安くても不安になるし
何よりどのサプリが合っているのかなど本当に悩みます
オーガニックのものは良いですね~~
今度チェックしてみます
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-29 19:31
りゅうままさん
本当にまだまだ暑いですが それでも秋の気配が・・・
今年は暑いし昨年は節電を頑張ったので 
その分今年の電気の増加率が・・・・・
請求書を見るのが怖い><

10月に大阪でペット博がありますよ~~
もし近くなら出かけてみては???
とっても楽しいですよ!!