8月20日 川遊び 前編

来週は気温が少し下がる。。。と毎週のように言ってる天気予報ですが
週が開けると「今週いっぱい暑い」という予報に変わってる

それでも先週までは仕事も少なくて助かったけど
今週はその分のつけが回ってきて・・・・

毎年6月の下旬から始まる早朝散歩も8月も半ばを過ぎると段々きつくなってくるのに
今年は35度を超える猛暑日がいまだに続き
そこに持ってきて分厚いカタログが山のように届き本当にぶっ倒れる寸前です

せめて平年並みの気温になってくれないと・・・・


さてさてそれでは月曜の川遊びemoticon-0100-smile.gif

今回は三芳SAのスマートINから高速へ

でも乗ってすぐに交通情報をチェックすると事故のため鶴ヶ島辺りで6kmの渋滞と・・・
c0123890_16411952.jpg
ありゃ~お盆明けの月曜だから渋滞はないと思っていたのにemoticon-0106-crying.gif
c0123890_16424194.jpg
c0123890_16424889.jpg
どうやらこの車の単独事故のよう・・・まったく迷惑な話ですemoticon-0146-punch.gif

それでも時間に余裕を持って出ていたので待ち合わせ時間には到着

お盆休みは終わったし土日じゃないと言いつつ 前回より車の数が多く
お隣の団体さんはブラジルの方が多かったようで
私のような体系のおばちゃんも超ビキニで川遊びを楽しんでおられました
c0123890_16474831.jpg
今回は車4台 スクリーンタープ一つです
c0123890_16475343.jpg
車の間に遮光ネットをかけてひかげ作りemoticon-0100-smile.gif

待機場所の確保が出来たところで・・・
c0123890_1651233.jpg
みんなワンコを連れて川の中へ
c0123890_16521745.jpg
じゃ~こっちゃんも頑張ってみようかemoticon-0144-nod.gif
c0123890_16522377.jpg
パニックを起こすことなくゆっくり水の中を歩いていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16523591.jpg
そして中州まで頑張って歩きましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_16523970.jpg
途中で大好きなテリーが来てくれたけど遊ぶ余裕はなく・・・
c0123890_16524527.jpg
テリーのブルブルにとっても迷惑そうですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16535971.jpg
そして車に戻るとコットに上でウトウトemoticon-0113-sleepy.gif

自ら川に入って楽しむまでは行きませんでしたが
少しは苦手意識がなくなったかなぁ・・

今度は足のつかないところに挑戦してみようねemoticon-0100-smile.gif


                          つづく

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
頑張って川に入りましたとい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-23 17:06 | おでかけ | Comments(4)

Commented by noris at 2012-08-23 23:44 x
ご無沙汰です~。
川遊び、涼しそうで羨ましいっ。
小鉄くん、いい浸かりっぷりですね。(笑)
慎重にゆっくり歩いている様が目に浮かびます。
アイシロだったらきっとテンションマックスで
ずぶ濡れ間違いナシです。
Commented by りゅうまま at 2012-08-24 08:35 x
お水の中に入れて良かったね♪

頑張ったこっちゃんにポチ!っとね(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-25 07:15
norisさん
私もズッと読み逃げばかりで・・・(汗
アイシロ親子は水大好きなんですか??
小鉄は足首までが精一杯で斗和は絶対に入りません
なので川遊びなんて行った事がなかったんですが
遊ぶの大好き仲間に誘われて行って見ました
まだまだ水を楽しむ余裕は小鉄にはありませんが
少しづつ楽しんでくれるようになればと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-25 07:16
りゅうままさん
今年で9歳の小鉄には無理に遊ばせなくても・・とは思うのですが
飼い主の自己満足で楽しんでもらいました

いつもいつもありがとうございます~~