手作りワンコケーキ!!

いやぁ~~~今日も本当に暑い008.gif

そろそろ高気圧さんにも休憩していただかないと体がもちましぇ~~ん045.gif

昨日は川遊びに行くためにお休みしたけど
前日に残業して月曜日分の仕事はやっつけているのでいるので完璧な休みじゃないし
出かけるために朝から準備やらなんやらでバタバタしていたので
本当の休みの今日は早朝散歩を終えた後は9時までは二度寝でもしてゴロゴロするぞ!
って思っていたのに
朝からお隣のお子様が30分以上泣き続け
おまけに蚊が侵入してきて5箇所ほど刺されため寝ていられず・・・・

山盛りの洗濯物を片付け掃除機をかけて
10時前にはボサボサに伸びた髪の毛を切りに1000円カットへ

メンバーズカードに「9時OPEN」って書いてあったから行ったのに
9時50分過ぎにお店に着いたら「9月13日まで10時OPEN」と・・・・

どうも今日は歯車が上手く回らない002.gif

近場をグルグルと回って10時を過ぎたところでお店に行き
無事にカット終了!!!
あぁ~~スッキリした006.gif

ついでに買い物を済ませ 帰宅後は軽くお昼を食べて
本日の午後の予定のしあんあらもーどへ小鉄のみを連れてGO!!

最高気温が35度越える時間帯に小鉄を連れて行ったのにはわけがあって・・・・
c0123890_16214178.jpg
あら??テーブルに並ぶ この道具はなんだ???

今日はお茶を楽しみにきたのではなく・・・・
c0123890_16234280.jpg
ワンコケーキの講習会に行ってきました001.gifこちらはママさんが斗和の誕生日の時に作ってくれたものです
c0123890_16244496.jpg
こっちゃんは一緒に講習を受ける方々に愛想を振りまいてます001.gif
c0123890_16245087.jpg
クリームに見える部分はジャガイモで出来ているので
まずはみんなで手分けをしながらジャガイモの裏ごし042.gif
c0123890_16245557.jpg
その頃 小鉄は良い子で待ってます001.gif
c0123890_16282145.jpg
土台となるミートローフはパパさんが焼いておいてくれてあります001.gif
c0123890_1628266.jpg
ミートローフに裏ごししたジャガイモを塗りつけていきます045.gif
c0123890_16283273.jpg
キャロブで色付けしたジャガイモでひまわりの真ん中部分を絞りだし
c0123890_1633316.jpg
パンプキンパウダーで色付けした物で花びらを
ほうれん草パウダーで色付けした物で周りを飾り出来上がり~~~

ママさんのと比べてどうですか??

細かい部分はともかく まぁまぁの出来でしょ???
c0123890_16333687.jpg
まずはこっちゃんと記念撮影056.gif

でも残念 このケーキはここでは食べないよ~~~
c0123890_16402677.jpg
おうちに持って帰り 留守番をしていた斗和とも記念撮影001.gif

良い子でモデルをしているね・・と言いたいところですが実はこの写真を撮る前に・・・
c0123890_1640428.jpg
カプッといかれそうなったのでした005.gif

7月の誕生日の時に作ってもらったケーキは
ハイパーの仲間と旅行に行った時だったので
20頭弱のワンコと分け合ったため 主役である斗和の口にも一口しか入らず
とっても不満だったので我慢できなかったようです

でも間一髪ケーキはどこもかじられることなく保護いたしました006.gif

ケーキは娘に見せてからにしたいし
色付けしたジャガイモが残っていたので復習をしながらお皿に搾り出し・・・
c0123890_16474814.jpg
すいません・・・雑になってしまいました002.gif
c0123890_16475379.jpg
でも斗和には形なんか関係なく・・・
c0123890_1648044.jpg
美味しそうにあっという間に完食いたしました003.gif

不器用な私ですがママさんが難しそうだけど簡単に出来るものを選んでくれたし
一緒に参加された方々も気さくな方だったのでとっても楽しく作ることができました

そして何より小鉄たちが喜んでくれるので それだけで充分!!!

まだまだ暑い日が続くけど また頑張って稼がなくっちゃ045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
今回はいっぱい食べられますねと喜んでるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-21 16:59 | 手作り | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2012-08-22 10:37 x
あら~
格好いいケーキが出来上がりましたね
斗和君のお誕生日ケーキだったのですか?
それにしてお上手ですね
ワンコでなくても食べたくなりそうな出来栄えですよ\(^o^)/
斗和君待ちきれなかったんだねー
美味しかったでしょう~良かったね♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-23 12:56 x
ちょっとご無沙汰してました。
まとめ読みさせていただきました。

ケーキ、とっても上手に仕上がってますね~♪
人間でも食べたくなるケーキです(*^_^*)

ワンコにとっては形なんてどうでもいいんでしょうけどね(笑)

※やっぱり東京は蒸し暑い~(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-23 17:20
りゅうままさん
いえいえ斗和の誕生日は7月で~す
夏場はお客さんが減るので毎年パンの講習会をやっていてくれたんだけど
今回はケーキ作りだったのです
上手く出来るか心配でしたがなんとか出来てホッ・・・
カフェのママさんはセンスが良くて美味しいし
余分な物が入っていないので安心だし
講習会では親切丁寧に教えてくれるので毎回参加させてもらってます
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-23 17:24
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
確かにワンコに形なんて関係ない~~~
と思いつつ頑張っちゃうのは自己満足です

東京は本当に暑いです
それに我が地方はもっと・・・・
そろそろ落ち着いてもらわないと 本当に辛い><