連日の雷

昨日 一昨日の雷には本当に参ったemoticon-0101-sadsmile.gif

一昨日は気温が37度まで上がったので夕方散歩に出られずにいたら
遠くから雷鳴が・・・・

雨雲レーダーや10分間予報でチェックすると すぐには降らない予報だったので
今のうちにと外に出たら西の空が真っ暗

これはいつ降られてもおかしくないとUターンして
降り出してもすぐに帰れるようにと近場をグルグル


そして昨日はお仕事中に怪しい雲がモクモクと出てきたと思ったらパラパラと降り出す雨

このくらいの雨なら・・と思ったけど
私は濡れても良いけどメール便が濡れるとクレームになるし
それに一気に大降りになる可能性があったので自宅に一時避難

でも避難しておいて良かった~~

帰宅して10分も経たないうちにバケツを引っくり返したような雨が降ってきた
c0123890_2074719.jpg
小鉄は連日の雷に過呼吸になるんじゃないかというくらい息が荒くてemoticon-0101-sadsmile.gif

それに10分か20分もすれば止んでくるだろうと思っていたのに
我が家上空からなかなか動かず
小降りになってきたのが1時間後

その後 仕事に戻り雨に降られずに終了

この時季の夕方散歩は早くても18時過ぎに出るけど
昨日は4時過ぎに出発し途中でこんな物を買い
c0123890_1956259.jpg
公園内をのんびりお散歩するつもりだったけど
またしても真っ黒い雲に雷鳴が・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

仕方なく急いで帰宅し「この時間に降ってくれれば夜が涼しく寝られる」と
雷に備えたけど 小鉄を脅かすだけ脅かして雨は降らず
c0123890_2031453.jpg
雷が遠ざかった後は小鉄は死んだように寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif


毛が抜けてスッカスカの斗和の体重をさっき久々にWiiで計ったら
なんと一年前の体重より1kg以上も増えてました
c0123890_2092874.jpg
正直10kgを切っていたらどうしようかと思ったんだけど11.5kgありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今までは年に何度も病院へ通っていたので家で体重を家で計らなくても良かったんだけど
最近は良くもなって代わりに悪くもなっていないので
漢方だけを私がいただきに行っていたので体重を計っていなかったんだよね~~

でもあと1kg増えると良いんだけど・・・・・

これからも少しづつご飯を増やして体重増加を目指します

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ご飯やおやつが増えるのは嬉しいですという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-19 20:20 | お散歩 | Comments(4)

Commented by menzure-tohma at 2012-08-20 10:28
イヤイヤ、あの雷にはびちくりィ
今夏初の凄い雷だったよねぇ
こっちゃん、辛かったねぇ
うちのきんきんも酷かったらしい←犬ずは留守番
家に居た二男が当麻がずーっときんきんの傍に居たと言ってたのでおそらくきんきん相当なパニックだったんだと・・・。

あの時はワタシと三男は実家に居たのですが
雷さま真上にいらっしゃるようで(汗

長男の話だと
いつも行くいつものグランド近くに落ちたそうよ
(長男いつものグランド傍の教習所で今度は大型バイクにトライ)

雷は怖い・・・。
Commented by りゅうまま at 2012-08-20 14:33 x
雷は嫌だよね~
こっちゃん相当参ってるみたいだけど大丈夫かな?
雷が収まってユックリ寝てるお顔が愛おしく思えます( ´∀`)
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-20 20:45
当麻かぁちゃん
最近の雷は本当に危ない><
いろんなところで被害が出てるしね・・・
雷はどうしようもないけど当麻が側に寄り添っていたなんて・・
キンキンも少しはホッと出来たんじゃないかな??

長男君は大型に挑戦ですか?
親子でツーリングが楽しみですね
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-20 20:47
りょううままさん
連日&一日2回・・・それも時間が長く激しいので
小鉄はクタクタになってました
今年の雷はいろんなところで被害が出ているので
お散歩も気をつけないとダメですね