器用だね~

今日は昨日より気温が上がらないという予報だったけど
見事に外れ昨日より1度高い36.7度を記録

ただ昨日は午前中に35度を超えたけど
今日は13時過ぎに超えたので 仕事から帰宅後エアコンをつけずに頑張っていたら・・・
c0123890_2085374.jpg
小鉄は玄関のタイルの上で爆睡
c0123890_2085940.jpg
斗和は毎度お馴染みの花壇の上から3段目で。。。。

でもこのあと気温がグングン上がったのでエアコンのスイッチON

そうしたら・・・
c0123890_20111436.jpg
小鉄は玄関からリビングに来て
c0123890_20111916.jpg
風の当たる位置で爆睡

斗和は相変わらず廊下や階段で寝ていましたが
リビングのドアーを器用に開けたので 暑いから入ってきて涼むのかと思ったら。。。
c0123890_2014033.jpg
入らず冷気を感じながら廊下で爆睡

斗和には冷気が流れてちょうどいいのかも知れないけど
それは節電のことを考えても良くないよ~

ランキングに参加中
もう暑いのは・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村ポチっと応援おねがいします

by kotetsu-towa | 2012-08-17 20:21 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-08-19 13:58 x
こっちゃん
正直だね~
慌ててお部屋に入っていく様子に思わずにっこりです( ´∀`)
斗和くんは
お腹冷やすと困るから入口で?
省エネなのに? でも許してあげてね(^_^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-19 20:24
りゅうままさん
私も小鉄の行動の早さに笑ってしまいました~
斗和の行動にはビックリ!!
まさかそんなことをするなんて・・・
もったいないから閉めておいて欲しいんだけど
斗和には冷気が流れてくる廊下が気持ち良いみたいで・・
今日もリビングには入らずズッと廊下で寝てました