人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッカスカ><

本日も午前中に35.7度を記録した暑い暑いこてとわ地方

ただ今日もお仕事少なめな上に助っ人が二人もいたので
あっという間に終わり帰宅できました

でも昨日でお盆休みも終わり そろそろ仕事が増えるという連絡が・・・002.gif

う~~ん覚悟を決めて決めて頑張らないと066.gif


仕事が忙しくなる前にっていうか 娘の一言で昨日 小鉄たちのシャンプーをしました
スッカスカ><_c0123890_1557198.jpg
こんなにアンダーコートがあったら暑いでしょうといくらいモコモコの小鉄は換毛期が始まったのか
ボコボコ抜けるし
小鉄とは正反対にアンダーコートが全然無いじゃんと斗和までまだ抜けて
スッカスカ><_c0123890_1651395.jpg
元々細い斗和はみすぼらしくなってしまいました002.gif

寒いのが苦手でエアコンが嫌いのはただ単に寒がりなんだと思っていたけど
元々アンダーコートが少ないのに これほどスッカスカになったら
エアコンの風は嫌だよね~~

本来 カイカイ防止&冬の寒さ対策のために着せていた洋服ですが暑いこの時季にも着せることに・・・・
スッカスカ><_c0123890_1612376.jpg
今日も朝から熱々だったんだけど洗濯物を干しに行ったら着いてきてウトウト014.gif

あまりの暑さに仕事から帰宅後エアコンのスイッチONにしたら・・・
スッカスカ><_c0123890_16175830.jpg
座布団に上でこれ以上 丸まれませんっていうくらい丸まって
娘にタオルまでかけてもらって爆睡しています001.gif

斗和はお腹が弱いので ご飯やおやつをあげ過ぎると逆にお腹をこわして体重が減ってしまうんですが
あまりに貧相なので今日から様子を見ながら少しづつご飯を増やして体重を増加させていこうと思います


056.gifランキングに参加中056.gif
このケーキ一つくらい楽勝ですと斗和に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-16 16:31 | シャンプー | Comments(6)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-17 01:47 x
とわくん、スカスカですね(>_<)
ほんと、太らせるのも一苦労ですよね~(涙)

でも、我が家はクーラー大好きです(苦笑)
飼い主がつけずに頑張っていると、
息も絶え絶えのお顔で倒れ混みますから(--;)
Commented by りゅうまま at 2012-08-17 08:45 x
こんなに暑いのに斗和君にとってはエアコンが苦手なんだね
シャンプー後はスッキリハッキリ男前に♪
ベランダでの斗和君気持ちよさそうよ(^^♪
Commented by いくこ at 2012-08-17 15:25 x
クールもものすごくスカスカしています。
それでもトップコートもまだ頑張って抜け毛中。
困ったものだわ。
我が家も、冬用の栄養価の高いフードにして、少し体重を増やそうと試みたんですが・・・
体重、痩せてみえていただけで平気だったみたいで、太っただけで終了〜(^^;)
日々、クールの薄毛に振り回されています。
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-17 20:26
黒豆健太ママさん
食べさせれば太るのなら何も考えずに食べさせるけど
気をつけないとお腹をこわして大変なことになるし・・・
今のところお腹の具合も悪くないし
このまま少しご飯を増やして体重増加させます

寒がり斗和は本当にエアコンが苦手で
今もリビングから抜け出し階段で寝ています
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-17 20:29
りゅうままさん
普通 犬は暑さに弱くて寒さに強いと思うんですが
斗和の場合反対みたいで・・・
今日も洗濯物を干しに行った時にはついて来て
お日様をいっぱい浴びながら寝てました
でもさすがの37度近く日差しが強すぎた午後は
ベランダまでついてきたけど とっとと室内に避難してました
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-17 20:38
いくこさん
クール君もスッカスカですか・・・
会う人会う人に「痩せた??」と言われるんですが
体重自体はそんなに変わってないんだけど
元々が細いのでとっても貧相に・・・
なので体重増加計画を実行することにしました
ただお腹が弱いので何も考えずに量を増やしたり
栄養価の高いフードに変えることお腹をこわすので
注意が必要なので大変なんですけどね


<< 器用だね~ 休み返上! >>