人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう

今朝も早朝5時前に散歩に出ると
小学校に前に野球のユニホームを着たちびっ子がたくさんいて・・・

そっか。。。今日からお盆休みだから合宿に行くんだなぁ~と
世の中が休みだと気づいたわたくしであります

渋滞は嫌だけどお盆に帰れる家があるって羨ましい・・・


今日は我が家に何度かホームスティしていたトラこと景虎くんの6歳の誕生日038.gif

パパさんからお誘いを受けてしあんあらもーどに行ってきました
お誕生日おめでとう_c0123890_20541071.jpg
お誕生日おめでとう_c0123890_20541712.jpg
トラ君動きが怪しくて。。。うまく写真が撮れない
お誕生日おめでとう_c0123890_21134499.jpg
斗和の側に来たいけど怒られるので 後ろからそ~~と覗くトラ037.gif
お誕生日おめでとう_c0123890_21181281.jpg
トラくんお誕生日なので特別に「馬肉ピラフ」をオーダー
お誕生日おめでとう_c0123890_21181899.jpg
撮影会をしていると危ないハイエナ斗和が狙ってる004.gif

初めての物はジックリ確かめてから食べるトラですが
あまりの美味しさ&斗和に獲られまいと一気に完食
お誕生日おめでとう_c0123890_21182468.jpg
でもトラ君 ご飯粒が口の周りにくっ付いてるよ037.gif

私からのトラへのプレゼントは・・・
お誕生日おめでとう_c0123890_21235827.jpg
プリンとイチゴのカップケーキ056.gif
お誕生日おめでとう_c0123890_212482.jpg
もちろん小鉄たちの分もありますよ~~
このプリン・・・とっても簡単だし砂糖とカラメルを加えれば人でもOK045.gif今度は自分用に作ろうっと
お誕生日おめでとう_c0123890_21241449.jpg
カップケーキに入れたイチゴは以前 我が家のプランターで収穫した物

斗和にあげようと冷凍していたんだけどまさかトラの誕生日に役立つとは・・・

6歳になってもテンションはまだ1歳のくらいのトラ

そこが君の良いところだけど・・・・もう少し大人になりなさい~~

これからも一緒に旅行や訓練やディスクを楽しもうね001.gif


日本女子バレー韓国を下し銅メダルをゲットしましたね003.gif

私は学生時代 部活でバレーをしていたし 
以前住んでいたところではママさんバレーもやっていたので
水泳の次に気になっていた競技で・・・

男子サッカーが韓国に負けてしまったので是非とも勝って欲しかったので嬉しかった

日本女子バレーのみなさんおめでとうございます☆

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクも久しぶりにお店でワッフルを食べましたとい斗和に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-11 21:53 | 景虎 | Comments(4)
Commented by 景虎ママ at 2012-08-12 10:59 x
こてとわ母さん、こんにちは。
一緒に誕生日を祝っていただいて、プレゼントのデザートまで作っていただいて、ありがとうございました。
まさか、誕生日にしあんで馬肉ピラフを食べられるようになる日が来るとは想像できませんでしたが、これも訓練のおかげですね。ありがとうございます。
トラもウマウマな一日を過ごして大満足だったと思います!
次回は、私もトラと一緒にしあんに行って、ランチを食べられるかなぁと期待しています(^^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-12 14:37 x
景虎くん♪
お誕生日おめでとうございます。

トラくん...6歳なんですか\(◎o◎)/!
ビックリです。
まだ2~3歳かと(^_^;)
元気いっぱいって羨ましいです♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-12 22:27
景虎ママ
トラはママが渡米する前とは別犬のように落ち着きましたよ~
訓練はもちろんですがパパが本当に凄く頑張ったからだと思います
なので帰国したら まずはしあんへ一緒に行って
熱々ベーグルやワッフルを食べましょう!!
みんなでランゾウにも行きたいし
楽しい企画盛りだくさんで待っていますよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-12 22:29
黒豆健太ママさん
そうなんですよ~トラはもう6歳で・・・・
ただテンションは1~2歳の若造なので
いつも小鉄や斗和に怒られてます~
いつになったら落ち着くのか?と思いますが
トラはきっといつまでもこのままだと思います


<< せめて気分だけでも・・ 月に一度の美味しい時間 >>